本日の仕事決定



水曜にメンテが終わったフロンティアの世界で、成長している猟団の場合、猟団部屋から受けることができる期間限定のイベントクエストがあることを知りまして・・・・・

「猟団限定配信クエスト」
ランク13以上となった猟団の猟団部屋でのみ受注・参加可能なクエスト。
クリアすることで、「猟団限定配信クエスト」でしか手に入らない武器の
生産素材を入手することが可能。

第一弾として配信されたのは、
猟団限定武器「カルドソード」(大剣)の生産素材が手に入るクエストで
「試されし絆・双岩編」

2010年7月21日配信開始



なんでも、クリア報酬で、それ専用の真っ赤な大剣を造れる素材がもらえるという話だったので、気になっていたのですが・・・
HR51以上のクエで、出てくるのが、グラビとヴォルっぽいイラストだったもんだから、とうてい手トロな私が一人で行けるもんじゃないなぁ・・・と、様子見していたのね。
   (実際のところ、ターゲットは両方亜種で、さらにグラビの尻尾切り条件付きだった)

ある日の夜、たまり場にちょうど4名、猟団員がいたんで話をふってみたのよ。
そうしたら、SHINさんが乗ってくれたので、その流れで4人でGO!!

回復関係と、罠関係、クーラードリンクをかかえて出かけたんだけれど・・・

これがさぁ、考えるまでもなく、火山のクエなのよね。
そんなところで、いかにも暑苦しい黒いヤツが熱線はいてくるわけ。
脚元には、あっちこっちに、おじゃま溶岩がボッコボコ。



場のクエストじゃねぇ〜〜!!



討伐クエストなので、時間はよけいかかるし、この調子でクーラードリンクがもつんだろうかと不安がよぎったりする。
そういう時に限って、ウチのプーギーちゃんは、ちっともクーラードリンクを運んできてくれないのよね。
雪山を攻略していると、よく届けてくれるのにさ・・・
   (わざとなのか、あれは?!)


最初の予感通り、とうてい私一人じゃ、どうすることもできなさそうなクエストだったのですが、同行してくださった皆さんのお力で無事クリア。
報酬欄にそれっぽい素材が10×2で20個も入っていたよ。w
10個あればOKだったんだけれどね。

さっそく武器屋のおやっさんに大剣を造ってもらって・・・さて、強化材料は・・・と見たら、足りないものがある。

そげきす

なんだ、それ?

あ、魚の名前か。
いっぺんしか釣り上げた記憶が無いわぁ〜っ!

つか、大剣強化するのに、なんで、魚が必要になるんだよ!!!



めそめそめそ



先輩達に、釣り場を教えてもらったので、これからミミズとフィーバエかかえて、渓谷に行ってきます。



ん?

もしかして、この渓谷釣りだけは・・・夏シーズンむけなのかも。汗




延々と釣りをしていると、足元にプーギーちゃんの運んできた
プレゼントがどんどんたまるのよね
薄暗い洞窟内の釣り場だったりすると
これが目立って目立って・・・w




2010.7.23



もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送