秘密じゃないシークレット?w



今回の祭り(入魂期間2010.9.8〜9.15)がスタートするちょっと前、Cazさんからメールが届きました。
祭りのボーナスクエストの発生時刻とクエスト内容の一覧です。
通常、ボーナスクエストについては秘密になっているものですから、毎度発見しようと情報がとびかうわけですが・・・あらかじめわかっていたらシークレットとは呼ばないのかな?w

今回の「祭り」は、紅も蒼も協力して、勝ちネコが提示してくるポイント数をクリアして、皆でいい思いをしよう・・・ということになってるみたいだから・・・
いままでとは、いろんな場所がちょっとずつ違っているのかも。






期間限定「白星鉄」を入手するためのクエストに連れていってもらいました。

渓谷で、パリアプリア1体、リオレイア3体を料理しておいでという内容で
しかも特定の時間帯にしか出現しないクエストです。
上位なりたてレベルのターゲット・モンスターですが
合計4つも出てくるとなると、面倒そうだなぁ・・・と思っておりましたら
わかっている狩人は手際がいいのねぇ。

ターゲットが出現するエリアがどこであるのか
・・・・・・そのくらいは当然のように知っていて
一目散にそこに駆けつけ、落とし穴をしかけてしまう。

空から降りてくる着陸地点までピンポイントで、わかっちゃってるのかい?!!

さらに、その落とし穴の上には、デカい爆弾がデンデンと並べられて・・・・・

こんなん見ちゃったら、レイア様だって降りてきたくないよね。
でも、ゲームだから律儀に降りてくるんだわ。
ちょっと彼女に同情してしまった瞬間でした。




あらかじめシークレットについての情報をもらってしまったものですから、祭り初日、水曜の14時に「街」に出かけていった時は、のほほ〜んとした気分でしてね。
「あわてない、あわてない。」
ってな感じですよ。

まずは、新しい期間限定クエストを、真昼間とかにやっつけてしまいたいと思いまして・・・
HR3だったかから参加ができて、樹海にひたすらわいて出てくる雷光虫を大量にやっつけてくればいい・・・のだろうとタカをくくっていたのですが。

4分しかない制限時間内に50匹やっつけろってか?!!
拡散弾使えないように、遠距離武器は禁止になってるし・・・
接近戦武器で4分に50というのは、さすがに無理と違うの?
できないのは、単に私がトロいからなの?

いじいじイジイジ・・・・・・・


夜間、猟団長さんたちのチームにまぜてもらって、望めば剛種クエストにだって2つ返事で連れてってもらえるという好条件だったにもかかわらず・・・・・
「4分で虫50匹クエストお願いします。」
「了解。www」

ふえぇ〜〜ん、カプコンのいぢわるぅ〜っ!!



どうやら、この4分で50匹という数字は
狩人2人でチャレンジした場合、かなり必死こいて走りまわらないとダメみたいでして
これが3人になったとたん、楽勝に変わってしまうという微妙なクエストだったようです。




2010.9.9




もどります





SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO