ブレイブハート



もう、だいぶ前になるんだけれど、期間限定イベントクエストの結果入手したバレンタイン武器が作っただけで放置されているんだわね。
   (正直、放置武器は他にもいろいろあるんだけれどさぁ・・・)

バレンタイン武器:当然2月の話ですな。
どんだけ放置?!w



今回のネタの元になっている武器は、武器・防具屋のおやっさんが
「強化したかったら、モノブロスハートを山盛り持ってこいや〜っ!!」
って言ったもんだから、そんなもん、簡単に集まるわけないじゃん!!!・・・と、放り出したままになってたんだわ。

実は、祭りが始まると、猟団のお仲間がいないまっ昼間なんかは、22モノブロスに出かけていって、捕獲して魂ポイントをかせいでいたりしたんだけれど・・・
モノブロスハートというのは、集まらないものだわねぇ。

たま〜に、思いがけないところで、ポロっと出たりするラッキーもあるんだけれど、モノブロスを追いかけまわしたところで、やすやすとはもらえない。



・・・・・という話を、猟団のチャットでボヤいたことがあったもんだから・・・

「モノブロスハートなら、救済クエストがあるんですよ。」
と教えてくださる先輩がいた!

そうだったんか?!
そういうクエストが存在しているから、おやっさんが無茶な注文をしてきたってことだったのね?!

で・・・さがしたのだけれど、しばしその救済クエストが来ていなかったんですよ。
残念。
これはもう、あせらず、来るまで待とうか・・・・・



・・・・・・・。



ずいぶん、待ったような気がするんですが、
「水曜の午後から、来ますよ!」
と、予定をチェックしてきた先輩が教えてくださったんですね。
おぉっ、それは是非行かなくては!!
ありがとう、先輩!
待っていろ、モノブロス!!!



それが、昨日(2010.6.30)のことだわよ。

定期メンテナンスの後、待ち構えた午後2時。
ヒマな主婦は、さっそくフロンティアに出かけて行ったんだ!

ラスタがついてきてくれないモノブロスのクエストなので、それなりに用心して出撃!!

いつも魂ポイントかせぎに利用させてもらっている22モノブロスよりは体力とか高め設定なんだろうけれど・・・
正直な話、ターゲットそのものより、まわりにゴシャゴシャしているザコ・モンスター(亀とプラナリア、ついでに黒猫)のおじゃま行動の方がよっぽど、うっとおしいよぉ!

それでも、思いのほか長期戦にももつれこまず、捕獲した報酬画面には、きっちりモノブロスハートが入っておりました。


うれし〜〜〜っ!!


いい気分になっちまいまして、もう1戦、やりにいったのですが・・・・・



伏兵(?)がいた。



クエストの舞台は、砂漠の昼。
モノブロスは、やたら、広めの砂漠エリアのどっちかで運動会をやりたがっている・・・らしい。

一方、プレイヤーの環境は・・・・・
梅雨の晴れ間、33度という蒸し暑い名古屋の真昼間。
うちのエアコン効いているのかよ〜〜っ!!という、疑わしい状況。

パソコン画面の向こうに、地平線まで広がろうという熱砂漠が、ゆらゆらと、かげろうのように熱波を送りつけてくるような気がして・・・・



2戦やっただけで・・・もう、ダメ。



ごめん、先輩。
これ、真夏にやるクエストじゃないわ。



そうか・・・8.5の新モンスターが雪山に限定出現するのって、ちゃんとシーズンを考えてのことだったのね。ため息



2010.7.1



もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送