ミニサイズ・フルフル



先日、樹海に出没する、ひたすらデカいヒプノック(*)を狩りに出かけた時、
「こういう、とんでもないサイズ違いのモンスターは、他にいないんですか?」
と、猟団の先輩たちに質問したところ・・・

「ミニのフルフルが、いる。」
という返事をもらったんです。


* デカいヒプノック
「凄腕ハンターへの挑戦」の中の「眠れる大樹」
参加可能はHRまたはSR100以上


その時は、該当するクエストを発見できなかったのですが、次のメンテナンスの後、期間限定「フロンティアクエスト」を見ていたら、なんか怪しげなものを発見。
もしかして、それがミニのフルフルなんじゃないだろうか・・・と、出かけて行ったんですね。
自分のキャラじゃなくて、最近始めた娘の作ったキャラの方で。(ただいまHR上げの真っ最中)w


怪しげなクエスト:
「アルビノの収縮」 HR17〜
夜の沼地でフルフル1頭を狩猟するものです。



好きなんですよ。
こういう、サイズが妙なことになっているモンスターって。
2ndGの時は、ミニサイズのイヤンクックに大喜びしたし、トライの時は、ミニサイズのウラガンギンに大喜びしたんだけれど、思いっきし回転攻撃で轢かれまくったし・・・・・
トライの時は、超デカサイズのチャナガブルも、わざわざ見にいったっけなぁ。



で、いままでの体験から準備したものは・・・いっぱいのペイントボールだな。

なにしろ、空を飛んで移動できるモンスターを見失ったら、たいへんに面倒なことになりかねません。
マーキングしておくのは必須だろうと思うのですが(自マキ・スキルが無いw)、悲しいかな、ノーコンなんですよ。
たぶん、普段でも他のプレイヤーさんの倍はペイントボールを使用しているだろう・・・という私。
これが、さらに「相手がちいさい!」となったら・・・・・

あたらないのよぉ〜〜っ!!


ミニサイズのイヤンクックの場合は、落とし穴にひっかかったターゲットを捕獲しようとして投げた8発の捕獲用のボールがあたらず、結局討伐した・・・という悲しい過去の物語があったりする。
今回のフルフル、捕獲は最初から予定をしていないにしても、マーキングくらいは成功させないとね。



どこにいるのか知らないけれど、たいていは洞窟の中にいるんだろう・・・・・と見当をつけてさがしてみたら・・・


いました。やっぱし、ミニサイズのフルフルが。




全身放電ビリビリも、天井ぶら下がりも、ジャンプ飛びかかりも
全部達者なミニサイズのフルフル君。
3方向分散電撃もみごとに決めるタフなヤツ!!



うわぁ、ちっちゃ〜い、かわい〜い。
大きさだけは。



・・・・・・・・・・・・。



そうなんですよね。
ちっちゃいからって、なめてかかると痛い目を見る・・・というのが、モンハンのお約束なんだわ。
サイズはミニでも、攻撃方法は全部やってのけるんだもん、このフルフル。
いや、むしろジャンプ攻撃の飛距離は、普通サイズよりすぐれものなんじゃない?!

しかも、スペシャルクエストに登場する金銀タマゴのフルフルなんかと比較しても、めちゃくちゃ体力が高かったりしませんか?これ?!!

甘く考えていたかなぁ。
攻撃しても、攻撃しても、ケロっとしてエリア移動を繰り返し、延々終わりゃしない。
なんかもう、疲れ果ててしまって、ようやく相手が「捕獲されてやってもいいゼ」と固まる動作を見せるようになっても・・・・・・・

・・・・・・・・・・・どうせ、あたらねぇんだ。捕獲用のボール。
こういう場合、ボウガン装備の狩人さんは、ねらう方法があるから、平然と当ててくれるんだけれどなぁ。
ノーコン狩人は、ダメだよ。うん。



というわけで、興味本位で見学にでかけたミニサイズ・フルフルに翻弄されまくって、クリアはしたけれど、実質、力つきた私だったのでありました。




2010.8.7



もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送