6月上旬のお祭り



5月末のお祭りが終わった〜と思ったら、すぐ続いて次のお祭りがスタートしました。
お祭りが続きすぎじゃない?
もうちょっと、間があってもいいような気がしています。

今回、私たちの猟団は蒼組でした。
フロンティアをやり始めて、参加したお祭りは、全部紅組だったものですから、私たちは紅と決まっているのかと思っちゃっていたよ。
だってねぇ、まるまる5カ月(以上?)紅組にいたらカン違いしても不思議じゃないでしょ?

初参加のお祭りが紅で、2回目も紅になり、3回目に参加しても紅で、4回目も5回目も紅になる確率は・・・少ないわさ。w

ず〜っと紅組だったせいで、お祭り関係の情報を教えてくれたり、入魂を受け付けしてくれたりする係のおねぇさんに話しかけても、ついつい紅組の情報の方に目がいっちゃうのね。
「おっ、紅が勝ってる!」
・・・・・・・それって、つまり、私たちが負けてるの・・・って気がつくまでに数秒かかっていたりして。




さて、前回は、とってもヤ〜な感じの胃腸風邪にじゃまされて、せっかくのお祭りを楽しめなかったものですから、その反動もあってパソコンの前を独占したわけだ。
独占つったって、別に他の人を追い払った・・・というわけじゃないんだけれどね。
同じ部屋にTVがあるので、ご迷惑にならない程度にはフロンティアの音量をしぼって、狩りまくっていました。

と言っても、手トロの私がソロで出かけられる祭りポイントがもらえるようなクエストは、そんなにあるもんじゃなくて・・・
効率を考えると、1番弱いモノブロス(1人で出撃)を捕獲するか、闘技場で肉球のコインの元になるチケットをもらいながらバサルモスを討伐してくるのが一番てっとり早かったりするんですね。
もちろん、効率だけ考えて同じクエストをず〜〜〜っと繰り返していたら、さすがの私も、間違いなく飽きるので(笑)、時々、別のクエストをまぜてみたりもするんだよ。

これがねぇ、一番ポイントが多そうなのは、どのクエかな・・・フム、○○○○とXXXXと△△△△あたりか、じゃ、そのへん行ってみるか・・・・・・なぁんて言っていられる狩人さんなら、きっとドカドカとポイントが転がり込んでくるんでしょうけれど、私の場合は1回でかけて5ポイント程度がもらえるだけ。
したがって、ポイントがうまくためられるかどうかは、ボーナス付きのシークレット・クエストが私のプレイ時間帯に来てくれるかどうか・・・ですね。
どういう条件でシークレット・クエストが来るのかについては、先輩達に教えてもらっていたんで、できるだけその予定時刻になるとオンして待っているのですが、これもねぇ、とんでもなく難易度の高いクエストが
「今回のシークレット・クエストです!」
と提供されても、困っちゃうわけだ。
当然、猟団の人々も集まってチームを組んで出撃していくんだけれど、それにも限度ってものがあるよね。

以前、闘技場にディアブロスが2体いる・・・というのがシークレット・クエストだった時には、正直泣きが入っちゃった。
もちろん、やったことがないクエストだったし、1回でもオチたら失敗扱いだって言われるし。
「不安なら、ガンランスを選択して、高台にのっかって、ずっとガードしていなさい。」
って言われて、文字通り本当になぁんにもしないで、ず〜〜っとガードだけしていたことがありました。
   (攻撃してねぇって、それ!!いや、たまにつついたかな。ちょびっと。)
それでも、他の3名がクリアしてくれれば、私にもボーナスポイントが入って、猟団全体としては役にたっていることになるはずなんですが・・・
員数外の私はともかく、上手くて強くて、がんばっている先輩たちが何度かオチまして・・・なかなかクリアできないシークレット・クエストだったんですね。

たのむから、あんなの、もう2度と来ないで〜〜〜っ!!・・・・・・・って神頼みだよ。




ある日(平日)、真昼間のシークレット・クエストは、猟団部屋から行くガノトトス2匹でした。
そういう時間帯にゲームしていたのは、たまたま4名。
さっそく弓をかついで参加したのですが・・・・・・

他3名が持ってきたのは、いずれも、すんげぇボーガン。

川から飛び出してきたガノトトスに、連射の豪雨が降り注ぐ!

ドパパパパ・・・・・・!!!!!

着弾の閃光エフェクトが輝きまくって・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・。



すんません。
私の弓矢の確認ルートが、まったく見えませんです。

しゃ〜ないから、適当にガノトトスの方をむいて、矢の行き先確認しないで撃っていたよ。

いいんだ。
あの先輩たち、ちょっとやそっとの流れ矢程度でビビるようなたまじゃないから。・・・たぶん。w



2010.6.16


もどります




SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO