爆弾猫がんばる!



イベント名;教官見習いネコの試練 〜爆弾の極意編〜
2010年8月11日〜12月1日
HR17から参加可能


教官見習いネコ・・・というのは、あれですよね、街に入ったすぐの場所にたっている案内人ネコさん。
フロンティアを始めたばかりの時期には、新人猟団がどうの、街のこの場所がどういうことをするところだのといろいろ案内してもらったはずなんだけれど・・・最近じゃ、めっきり声をかけたこともないキャラクターになっちまっていましたなぁ。
ほぼ、背景と同じ扱いをしているような気がしています、私。

そのネコさんの名前がバッチリついたクエストが10大イベントに出現したもんだから、内容だけは11日の配信スタート直後に確認したんだけれど・・・・・


なになに・・・・・

やることは、グラビモス亜種の胸部破壊

防具は貸与:アイルーフェイク+グラビドSPシリーズ   ふむふむ
武器も貸与:ねこ?ぱんち(片手剣)

 ちょっと待てぃっ
ねこ?ぱんちで黒グラビの胸を壊せっていうのか?!!
しかも、アイテムの持ち込み不可?!!


無理無理無理、私には絶対無理だわ!!
一見しただけで投げたんですが・・・・・・・

なんか、時間がたつにつれて、広場にあやしい猫の頭かぶった人が増えていくんですよ。これが。


クエスト報酬素材を使用して「キョウカンフェイク」という頭防具が作成できます。


HR17から参加できるということなんで、ねこ?ぱんちを振りかざして黒グラビに襲いかかれ!!・・・と言うのではなくて、別の攻略方法があるに決まっているんですけれどねぇ。ww


このゲーム、参加資格のHRは低め設定でも、
実際出かけてみると、無茶言うな〜〜っ?!!って場合が多いので
まったく油断ができません。



しかし・・・増えたな・・・ネコ頭狩人・・・。

こうなると、ほしくなるんだわね。


その翌日・・・・・・・・




いっしょにクエストに出撃しようとした猟団長ご夫妻が、教官見習いネコでした。

うわぁぁ〜〜っ、あやしいっ!!
うわさじゃ、初日に作成されたのである・・とか。

(銀ネコ着て広場をうろついとる私に言えるセリフじゃありませんが)



頭の中は、玩具店でオモチャをほしがる駄々っ子と同じレベルになっちまいました。

教官ネコの頭、作りたいです〜〜っ!!

で、4人チームで出撃したわけだ。w

ベースキャンプに出現したとたん、自分たちの異様さに思わず息をのんだね。
普通、防具が貸与であっても、男女の違いくらいはわかるんで、ふ〜ん、こういう装備なんだ・・・くらいにしか感じないんだけれど・・・今回は頭が4人ともネコじゃん!!
同じ服(?)着たあやしい猫が4つ並んでいるわけ。
ぎょえぇ〜〜っ、私は、どれ???!!!
    笑えない冗談に見えたわ。汗


青い箱をのぞいてみたんだけれど、投げつけるタイプの小型爆弾が目に付く程度で、いまいち状況が良くわかんないのね。
回復薬関係は「応急薬」ではなくて、なぜか「生命の粉塵」が入っている。?????(←後で意味がよ〜くわかった。w)
それで、とりあえず駆け出してみたんだけれど・・・・・




サブターゲットが
B:岩3個の破壊
A:岩8個の破壊

・・・・・・って書いてあったもんだから、片手剣でひっぱたくんだけれど
これが、結構な重労働
しかも、青い箱には「砥石」が入っていない。

このままじゃ、黒グラビをどうしろと・・・と不安になっていたら
サブをクリアした支給品が届いたわけですよ。

それが、支給用のデカい爆弾というわけ


にゃるほろぉ〜〜〜。

岩を壊して(片手剣じゃなくて、最初に支給されていた投げるタイプの爆弾をぶつければよかったんだ)、追加の支給品を入手。
黒グラビを落とし穴に落として、胸部をありったけの爆弾で爆破すればいいのね!!
納得ぅ www




というわけで、やってきました、暑いエリア

実に迷惑そうにしている黒グラビの足元を
あやしい猫がうろちょろ走りまくって
ぶっそうな爆弾を起きまくるのよ

うっかり、逃げそこなっている猫が複数いるのに
だれかが起爆しようものなら、集団3オチよぉwww

そうでなくても、爆風にまきこまれるとヤバいことがあるんで
支給品の回復薬が「生命の粉塵」だったんだね。
おっちょこちょいがやりそうなミスがわかっていらっしゃること!!



殴るんでも、斬るんでも、撃つんでもなくて、ひたすら爆弾をばらまいてドッカンバッカンと盛大に爆破しまくるクエストだったんですね。
     (設置場所は計画的に!!!)
こういうクエストになると、やたら張り切りだす爆弾ひとすじ猫タイプの狩人さんっていうのがいまして・・・
この日のチームの中にも、1名。
なんかもう、Sさんが燃え上がっていました。


いままでの体験上・・・・・Cさんあたりにもその傾向があると見た。
クックの爆弾ぶつけクエストが妙に好きだったから。




かくて、いっぺん考えなしの行動で集団3オチをやらかしたけれど・・・
防具作成用専用素材は無事入手できまして・・・・・・・




出撃シーンの記念撮影が、ますます怪しいことになったんでありまする。

めでたし、めでたし・・・なのかな?





クエストをやったのは、2010.8.12



もどります




SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO