じゃまされクエスト



今週のイベントクエストは、あっちこっちでじゃまをされる内容ですね。

「黄金魚を釣ってコイ!」
2010年5月12〜26日
マストオーダー:黄金魚2匹の納入
ドスガレオスの捕獲
ガノトトスの一本釣り
参加資格はHR17以上

成功報酬として、金色の鯉(?)の形をした
ライトボウガン3種を作るための素材がもらえます




最初ソロで出かけたのですが・・・とりあえず、ドスガレオスの捕獲に成功したんで、次はガノトトスの一本釣りをするかな・・・と水辺に移動すると・・・
釣らなければならない黄金魚の釣り場って、ガノトトスがうろうろする場所なんですよねぇ。
   (ガノトトスは一度釣り上げれば条件クリア。やっつけろとは書いてない。)

でも、ガノさんが、とってもお邪魔虫だからといって、一人でやっつけるのって、無駄に時間がかかりそう。(ラスタ同行不可)
いいや、いない間に魚をつってしまおう・・・と思ったんだけれど・・・ザコ蟹が4つもいて、じゃまをする。
蟹をやっつけても、蜂がわいてきて、じゃまをする。

もたもたしていたら、ガノトトスがもどってきて、じゃまをする。

たった2匹の黄金魚がちっとも釣れやしない。

結局、40分近くかかってしまって、これじゃとてもやっていられない・・・と、猟団のお仲間に助けてくれぇチャット文を書き込みました。

ちょうどソロで私同様に面倒がっていたサラさんが、即のってくれまして、さほど待たずに
「釣りは、ひとりじゃ面倒だから、まざりにきた!」
と、あっさり4人チームができてしまいました。

人数そろってしまえば、こっちのもの。
HRは17でOKのクエストですからね。
むしろ、うっかりドスガレオスを討伐してしまわないように注意することが重要だったりする。

1人がドスガレオスの捕獲作業に出かけていって、もう1人がガノトトスの釣り上げにチャレンジ。
残りの2人が釣りざおかついで、黄金魚釣り・・・・・ですよ。
目的の専用素材は、3回出撃しただけでそろえることができてしまいました。
ほっ。


どうせ使わない武器なのに・・・と、つっこみくらいそうですが、形が笑えるボウガンなので、下位と上位の分2つを作ってしまいました。
   (100以上の分は一般素材不足だった。汗)
ネタ武器に弱い私なんだわなぁ。w




2010.5.13


もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送