ヒプノックと剛ドラ



必要な・・・というか、ほしい素材が2種あるので、ヒプノックに通うことがメッチャ多いこのごろ。
     鳥竜種の尖爪のためにヒプノック変種、眠鳥の爪のために下位ヒプノック。
     見た目は、どっちにしろヒプノック。さすがに見飽きてくる。w
     BGMも同じものの繰り返し。いいかげん、聞き飽きてくる。w

何は無くとも江戸むらさき(←古っ!)、睡眠無効をつけていくので、プレイヤーキャラは眠らない。

ラスタは・・・毎度毎度眠っている。

プレイヤー本人は・・・このところの熱帯夜のせいで、微妙に睡眠不足になっていることもあって・・・?・・・
昨夜、フッと気がついたら、樹海でのクエストが、残り2分をきっていて、当然のように時間切れ失敗をしちまった。

え〜〜、ほぼ50分、パソコンの前で寝てたってか?!

おい〜、家族〜、だれか、そういう場合は起こしてくれよぉ〜



みなさん、ヒプノックの白い催眠ガス攻撃は、パソコンから漏れてくるんですゼ。



・・・・・・・・違う・・・か?



何は無くとも江戸むらさき
花らっきょうの瓶詰などで有名な桃屋が販売している海苔のつくだにの名前。
私が子供だったころ、(昭和33頃から三木のりへいさんのアニメCMが登場)
「何は無くとも江戸むらさき」というフレーズが記憶に残っている。
最近は、「ごはんですよ」とか「辛そうで辛くない少し辛いラー油」とかの方が有名?




※    ※    ※




初・剛種ドラキュロス



7月26〜27日、日付変更線をまたいで、雪山に連れてってもらいました。
初体験であります!

クエまわしで、その狩人さんが一周前に剛種チケットを入手するクエストを希望したあたりから、なんとなく予感はしていたんですけれどね。
すでに、半分眠気が忍び寄っている時間帯になってから、行きます!!・・・つうのよ。

まぁ、なんだ、眠くない時間帯であったとしても、でもって、普通のドラQに行っても
「うわぁ〜〜っ、きゃぁ〜〜っ!!こっち来るなぁ〜〜っ!!」
と、逃げまくっているだけの私なんだから、ついて行ったところで、オチ予定軍でしかないんだけれどさぁ。

というか、ドラQどころか、ベルQですら、正直まだまだ危ないんだもんな。
自覚しているのに、遠慮もせんと、のそのそ「見学」に出かけるずうずうしい私。w



剛種というからには、やっぱ攻撃によるダメージはデカいんだろうなぁ。
殴りかかったとしても、硬いんだろうなぁ。
    ・・・というくらいは、誰でも予想できてしまうこと。

猟団の先輩の情報によると、どうやら剛種になると、閃光が効かないという話。
困りますな、それは・・・

で、その他はどうなっているんだろう・・・と、私なりにがんばって見学していたんですが・・・



なんか、よくわかんなかったよ。

あの攻撃方法は・・・普通種も使ってくるし・・・この攻撃方法も、すでに何度もくらって、痛い目をみているものだし・・・(泣)

他3名様の大活躍で、なんと捕獲クリアしてしまったのですが、硬いこと以外、どこが違っているのか、最後までわかりませんでした。

それってつまり、すでに普通のドラQの段階で充分つおい・・・ってことなのかな?
   (参加HR高いもんね。)



ともかく、初チャレンジ、大成功! バンザイ♪

ありがちな話で、私はどたんばで回復が間に合わず、ベースキャンプからドタバタと登山する最中にクエストが終了しちゃった・・・という初体験になったんですけれどねぇ。www




2010.7.27



もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送