次は石だってか?



なんとか「そげきす」の釣り上げに成功。

猟団専用イベ・クエ大剣(生産時の名前:カルドソード)が1段階分強化できました。
ほっ。

でも、まだ先がある。
で、例によって、不足素材が・・・・・



獄炎石



モンハンをまったく知らない人が耳にしたとしても、なんか、と〜っても暑苦しそうな場所に行かないとゲットできそうにないアイテムの名前って思いそうだよな。

たしか火山に行けば、出る可能性がある石なんだけれど、その出るかもしれない場所というのは、ヴォル関係のクエストを受けている時しか入れないという、採集泣かせの設定。 (←なぜかそういう設定になっていたんですよ。ずっと)

剥ぎ取りは・・・グラビ亜種の尻尾から1割程度?
  まず、斬り落とししないといかんのか・・・だれが・・・私、ハンマーと弓だぜよ
グラビの落し物から、やっぱし1割弱程度?
  グラビって、どうやったら落とすんだったっけ・・・(寝た子を起こすと落とすらしい w)
成功報酬に紛れ込んでくる可能性があるのは、ヴォル亜種関係?
  ヴォルは苦手なんだってば・・・


・・・・・ため息。


そうだよな。
そういう、苦手意識があって入手しにくい素材だから、実は私の武器倉庫には、そこで強化がストップしているものが、他にもあったりするんだよ。



とりあえず・・・・・

心頭を滅却すれば、溶岩もまた涼し・・・(?!?)という人が付いてきてくれない限り、しばらくこの武器、強化が進みそうにないわ。

名古屋、38度も気温があるってぇのにさ!!!w



最近やった期間限定クエストの1つ
ダイミョウザザミ2匹を捕獲せよ・・・という内容
あぶくの色の変化に神経を尖らせることになるんだけれど
どうやらこのエリアに逃げて行くと捕獲可能状態みたいなんだよね
デカいカニさんが2匹そろってスピスピ寝ているとちょっとかわいいかも?w




・・・・・・・・・・・というグチを某所に書いておいたら・・・・・・・・・・・・



火山の上位の採掘(地図クエ)で、獄炎石が出るエリアに入れるようになったんですよ。


という情報書き込みを3件ももらったんです。
おぉ、持つべきものは良き狩人友人たち!!!

採掘クエストで入手できる可能性があるのなら、話は別。
ありがとう ありがとう ありがとう さっそく行ってみよう!!

エアコン入れていても、なんかちっとも涼しくない我が家だけれど、採掘エリアにヴォルガノスが出てこないってだけでも気が楽ってもの!!



気は楽だけれど・・・・・なかなか目的の物は集まらないねぇ。
今回の大剣のためだけじゃなくて、他用にもいっぱい必要なんだから何度も行くことになるのは、しかたがないんだけれどさ。

ピッケル振り回す場所、間違っていないよね?
   (ちょっと古い参考書をひっぱりだして確認してみる。)
ふむふむ、間違っていない。出が悪いだけか・・・
・・・・・・なになに、隣のエリアでは、より入手確率が低い「虹色鉱石」も出る可能性がある・・・・・って・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・。


虹色鉱石の方がたくさんゲットできているのは、なぜなんだ〜〜っ?!!!


やっぱ、このゲームのセンサーは、いぢわるであるらしいです。


2010.7.24


もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送