もういっぺん見たい猫たち



それは、5月の終わりのある「祭り」の夜でした。
胃腸風邪をひいてしまって、頭も身体も半分ボケているのに、おとなしく寝ているのにも飽きて「いいかげんゲームをやりた〜いっ!!」とでかけていったMHF。

猟団長さんたちのチームに入れてもらって、演習のババコンガに出かけたんですよ。
たぶんシークレットクエストのチェックをしておられたのだろうと思います。
実はその時は、私の演習ババコンガ初チャレンジでしてね・・・・・・
あらかじめ、上級体験者のありがたい「裏ワザ」というかテクニックを教えてもらいまして、出撃。

まぁ、なんだ・・・私にできることといえば、教えられたタイミングで「罠」をしかけることと、やばいと感じたら逃げまくって「生きていること」だけだったんですけれどね。

このババコンガ氏が、体力ピンチになると寝に帰る寒い洞窟エリアに逃げてったんですわ。
これを追いかけまして、無事クエスト終了。
ホッとしていたら、左下画面のチャットに

あんなところにネコが?!!


という書き込みが入ったんです。

あんなところに猫?

なんのことだろうとキョロキョロみまわしたら、団長さんたちが妙な場所に立ってふるえている。(ホットドリンクがなかった)
その近くの壁面に、いくつも穴があいておりまして、その穴という穴にアイルーがいたんですよ!



え〜〜?あんなところに猫がいるのぉ〜〜?!!

このエリア、MH2ndG以来何度も来たことがあるのですが、アイルーがぞろぞろいるのは初めてみたんです。
で、この穴で猫たちは何をやっているか・・・というと・・・




シンクロナイズド・ボンバーマン (いや、ボンバーキャットかも)

全員そろって樽爆弾をかつぎあげまして・・・



ドッカン バッカ〜ンと投げてくる!!!


いやぁ、かわいい♪

たぶん場所が限定されているので、バトルの邪魔にはならないはずなんですわ。
   (たまたま、真下がバトル場になっちまったら・・・えらい事件ですが。w)

ず〜っと見ていたかったんですが、クエスト・クリアの後ですから1分たったら街にもどされてしまいました。残念。



この後、ためしに同じ場所にでかけて行ったのですが・・・猫は不在ですねぇ。
演習ババコンガ専用だったんでしょうか?

私・・・へたっぴだから、あのクエスト、1人ででかけることなんかできませんぜ。

というか、後日猟団長さんのブログに同じシーンの写真が紹介されまして、何度も演習ババコンガに行ったけれど、猫の山を見たのは初めてである・・・と書かれているんですね。
黙って立っているだけならばともかく、どんどん爆弾を投げてくるという騒がしい猫たちですから、居れば気が付くと思うのですが・・・・・
どういうことなんでしょう?

たま〜に、サービスで出てくる・・・とか?

珍しいものを見ちゃったのかな?

できれば、もう一度、ターゲットのモンスターは放置しておいて、猫の山の爆弾投げをじっくり見学したいと思っているんですけれどねぇ。




2010.6.3



もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送