ポケモン図鑑と同系列?



熱心にプレイ中の「ドラクエモンスターズ・ジョーカー2」。

例によって、バトルはいたってへたっぴであります。
ワイヤレス通信 or WiFi通信を利用しての対人間バトルとなったら、たいてい負けでしょうな。えぇ、胸張って断言できます。(日本語の使い方として変だという突っ込みは無しでね。)汗




飛行船内のモンスター預り所を見学するのが好きです。
ちびっこいの(プチット族、プチットガールズ、カンダタ子分)が
ちょろちょろ走りまわっているのを見ると
小学校の運動会みたいで和むわ。w


こういうゲームでバトルがダメなプレイヤーが、もっぱら何を楽しんでいるかというと、モンスター集めってことです。
ポケモン図鑑をコンプリートするのに燃えたり、各種ゲームの「アイテム」コンプなどに熱中するのと同じで、ジョーカー2に登場するモンスターを集めまくってみたい・・・というのが、プレイしている最大の目的だったりします。
そのために、がんばってシナリオを最後までクリアいたしました。
     本末転倒と笑うなれ。w
     こういう人、結構多い・・はず・・
楽してめんどうな配合を先にすすめるために、スカウト目的のモンスターもつくりました。(すれ違い通信データからのスカウト用ですな。)

まぁ、ゲストマークは、とりあえずついていても「可」ってわけです。
いずれ・・・飽きなければ・・・マーク消し作業をすればいいんで。




配合目的で作って育てているモンスターにつけられる名前は
完全に作業用という感じになってきています。

♂の場合、カタカナ表記
♀の場合、ひらがな表記
両性の場合は、最後に※がつけてあったりします。

さらに同時進行でいくつかの配合予定がある場合
間違い予防のため、なんともなさけない名前がついていたりする。

○○○のよめ
XXXのむこ
△△△のもと(4体合体型の中間段階ですね)

便宜上とはいえ、ひでぇ扱いなのかもな。



で、今のところ、入手できていないモンスターが7種?だか残っているようです。
攻略本をチェックしてみると、入手先不明(いずれ配信?ということでしょうか)になっているものがいくつかありまして・・・そういうのは当然のように持っておりません。
なぜか「すれ違い通信」の相手チームにまざっていた記憶が何度かあるんですけれどね。
(最初に改造データをすれ違いチームにまぜた人がいたに決まっているんだわなぁ、これは)

はてさて、「すれ違い」も「特別配信」もおおいに利用するとして、モンスターのリストが埋まる日はくるのでしょうか?
だ〜れ〜か〜、強いのはいらんから、珍しいのをチームに入れて「すれ違い」で歩いていてくれないかなぁ。w




預り所には、現時点で持っている最大100体のモンスターの中から
たぶんランダムで選ばれたものが登場していると
思うのですが・・・

気のせいか、出たがりモンスターと
ちっとも出てこないモンスターがいるように感じられます。

まだ一度も見たことがないモンスターには
ラスボスさん、裏ボスさん、マスタードラゴン
海王神、ヤマタノオロチ、大魔王ラプソーンなんかがあります。
(プチ・ラプソーンは頻繁に上空に浮いているんだけれどな。)

ここの登場モンスターって、どういう基準で
でてくるんでしょうね?




2010.6.9



もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送