ヘルクラウドの住人



繁華街まで出る用事がありまして、DSステーションに寄って、ヘルクラウドの特別配信(すれちがいバトル)をやってきました。


配信期間:2010・7・8〜8・4
DSステーションでの配信限定モンスターということになっています。



ヘルクラウド・・・・・・・ドラゴンクエストVIに登場する強め中間ボスの名前ですね。
主人公に伝説の武器・防具を装備させ、祠にある謎解き用のマークを正解の形にすると・・・ようやく目的の「お城」に入れるか・・・と思ったら、まず、天から降りてきた「お城?!」とバトルをして勝利しなければならないという、かなりビックリの展開になる場面です。
この「お城?!」の名前が、ヘルクラウド。
そこまでの物語で、うっかり低レベル快進撃してきちゃったプレイヤーの中には、ここでつまづいた人も多かったんじゃないか・・・という強敵です。
なにしろ、この先は、ザコもボスも強敵がぞろぞろ登場する展開になっていきますので、ちゃんと大丈夫なパーティなのかためされる場面だったのでしょう。

このヘルクラウドが、ジョーカー2では、配合不可、野生(?)出現なしの、謎のモンスターの1体になっていたんですね。

いずれ、なんらかの方法で特別配信されるのだろうと考えていたら、DSステーションでの配信でした。




さて、ジョーカー2では、どんなヘルクラウドが登場するのか?
名古屋駅近くの某(笑)大手家電製品販売店でDSをひっぱりだしましたところ、待つまでもなく、「DSステーション」が挑戦してまいりました。


物質系のギガサイズ・モンスター「暗黒の魔人」でも同じような気分になるのですが、生き物でない巨大モンスターが登場するシーンというのは、実に重々しさがあって、迫力満点ですね。

ずごごごぉ〜〜っ!!!


ってな感じの登場シーンを見せられて、出現したのが、これ、ヘルクラウドSP。



このゲームでは、初めて見るわけですから、ちょっと感動。
ボタンを押してバトルに突入です。
所持している最高のメンバー3体で作ったチームですから、まずはウチが先手で3体分の攻撃。

さぁ、いよいよ、ヘルクラウドからの攻撃がきます。


ビッグバン


おぉっ!!いきなり最強呪文の1つできたか?!!

・・・・・・・・と思うより先に、目はDSの上画面にくぎづけになったのよね。



ち、ちょっと待って。
今、なにやった、あんた?


お城の正面扉がバタンと開いて、中から各種スライムがポポポ〜〜ンと
飛び出してくるんですわ。
もしかして、あの全体攻撃の大ダメージって、
スライム集団の体当たりによるものなのぉ〜〜っ?!笑
(さすがに味方がくらう技の映像は、普通のものだったんですが)



続いて連続攻撃。

ギラグレイド


これまた、最強呪文の1つなんだけれど、プレイヤー、そんなこと知っちゃいねぇ。
上画面を見るのに忙しいんだよ。




あちこちの出入り口から出てきた各種スライムたちが・・・




大集団で歌(?)を歌いだす?!!



ぐはぁ〜〜っ!!

これまた大ダメージ!!




・・・・・・・・・・・・。



次のターンで、ウチのチームが最初にやったことは、ベホマズンだったんですけれどね・・・



なんつうか・・・笑うしかなかったよ。
歌って大ダメージってことは・・・スライムの声って、特殊な波長でもだすっていう設定?
それとも、単純に、聞くに堪えない音痴の大合唱ってこと?!!

とにかく、今回の特別配信は、暑い中、出かけて行って大正解でした。
うん、充分楽しんだわ。
ヘルクラウドには、別の攻撃方法もあるんだけれど、どうやらこのヘルクラウドSPが最初にやってくる攻撃だけは、この2つに決まっているらしくて、もう1台のDSで「すれちがい」をやった時も、さらに「思い出の・・・」でスカウト作業をした時も、ビッグバンとギラグレイドでスタートいたしました。


先にDQMJ2をプレイして、その後、DQVIで元ネタのヘルクラウドと戦うことになったプレイヤーさんは・・・・・・さぞかしVIで大汗かくことになるんじゃないかなぁ。
あそこはね、別にスライムの巣じゃないんですよ。笑




2010.7.28



もどります




SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO