微妙に気がかり



雌雄のモンスターを配合して、より強力な子孫を作成する。
このゲームの醍醐味です。

○○○○を作るためには、△△△△とXXXXを配合する必要がある・・・とすると、一方は適当にスカウトすれば良くても、もう一方は△が♂ならば、Xは♀がいるわけだし、△が♀ならば、Xは♂がスカウトできるのを待つか、もう一段階前のモンスターを配合転生させるかして、性別の異なったモンスターを用意しなければなりません。
ゲーム初期には、それなりに面倒な仕事なんですよね。
   (物語が進むと、配合時に子供の性別を自由に選べるつえが入手できるようになるので、少し楽になりますが。)




その配合作業をスカウトの段階で効率よくするためにやっていることだ・・・ということは、充分わかっているのですが・・・

このところ、飛空船の中の自動販売機で買うものといったら、

エッチな本



イケメンマガジン



ばっかしになっているという状況が・・・気のせいか赤面もの。汗



「エッチな本」
使うと次のバトルにオスのモンスターが出現することになるアイテム。

「イケメンマガジン」
使うと次のバトルにメスのモンスターが出現することになるアイテム。



ちなみに、このゲームには、雌雄同体というモンスターがたま〜に出現することになっております。
雌雄同体というのは、♂♀どちらとでもペアをくめて子孫を作れるのだけれど、雌雄同体どうしでは子供ができないという便利なのか不便なのか、いまいちよくわからない性質をもっているものですね。(まぁ、便利な場合が多いです。)
「使う」と次のバトルに登場するモンスターが雌雄同体になる・・・というアイテムも有りまして・・・その名前は・・・


禁断のバイブル



・・・・・と申します。

これ、娘に言ったら、
「だいじょうぶか、そのゲーム!!」
と、つっこみくらってしまった。w


「禁断のバイブル」・・・・・・やっぱ、内容は・・・あ〜んなことが書いてあるのかな・・・それとも、こ〜んなことが書いてあるのかな・・・
前者2種はどうでもいいから、「禁断・・・」だけちょっぴりのぞいてみたい気がする私は・・・困ったヤツかもしんない。




2010.5.17


もどります



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO