おねむりピカチュウ もらってきました



ポケセン名古屋で期間限定特別配布の「おねむりピカチュウ」をもらってきました。


配布期間:2009年2月7日〜3月15日
対象ソフト:ダイヤモンド、パール、プラチナ
配布場所:ポケモンセンター「東京」「横浜」「名古屋」「大阪」「福岡」


「おねむりピカチュウ」と聞くと、ポケセン東京というイメージが強かったのですが・・・最近では全国区になったんですかね?
かわいい姿なので、人気があるってことなんでしょう。

例によって、1人で何本もソフトを持ち込みますので、平日の真昼間をねらって出撃。
担当のスタッフさんが、にこやかに迎えてくれました。
「ピカチュウのダウンロードをしたいのですが・・・」
「はい、こちらでできますぅ。やりかた、わかりますか?」

    えぇ、そりゃもう、わかりますともさ・・・・・・・・



いつもの「カード」をダウンロードして、やってきたピカチュウはレベル50。
親のなまえが「おねむり」で、IDが02079、これは、配布初日が09年2月7日であるからなんでしょうね。




所持している技は
どこから見ても、おねむり関係のみ!

「ねむる」
「ねごと」
「いびき」
「あくび」

「ねむる」と「ねごと」は技マシンがあるものの
「いびき」「あくび」が使えるピカチュウというのは
レアものってことなんでしょう。

しかし、このピカチュウ、「カゴのみ」を持っておりまして・・・



眠れんじゃん!!



マジで眠かったとしたら、微妙なストレスがたまりそうな所持品ですな。
一応寝てから効果が発動するわけだから、いいのか?
でも、せっかくの「いびき」とか使えんぞ。



カゴのみ:
睡眠回復の木の実。
ポケモンに持たせておくと、眠った直後に
自動的に「食べて」目がさめる効果がある。



ソフトをとっかえひっかえしながらダウンロードしていたら、まだ、抱っこをしてもらいたい年齢の男の子をつれた若いお母さん(だろうな?)が来店しました。
まっすぐダウンロードの場所にやってきたので、ははぁ〜ん、本人がプレイヤーだな・・・と思ったのですが・・・・・・・
操作をスタートしたら、うまくいかないらしい。
見るともなしに、画面をチラっと見てしまったら
「カードがいっぱいです」
と表示されていました。

本人がプレイヤーなら、いらなくなったカードを1枚捨てて、作業がつづけられるのですが・・・なぜか困っている様子。
店の出入り口まで移動して、携帯電話でなにか話しだしちゃった。
「そう、カードがいっぱいで、受け取りできないの。」
・・・・・とか、やっている様子。

あれ?・・・・・・ということは、プレイヤーは彼女自身じゃなかったのかな?
で、電話でどのカードを捨てればいいのか聞いているんだろうか?

でもさ、学生さんたちは学校に出かけている時間帯なんですよ。
電話に出られる状況じゃないよね。
いったい、だれに電話しているんでしょう?笑

結局、解決できなかったらしく、スタッフさんに
「また、明日来ます。」
と話していました。
たいへんだね、お母さんも。





なんかかわいいスボミードール
棚にずらっと並んでいると、ほにゃらぁ〜っと癒される



これまた衝動買いしてきたポケドールのビッパ
たぶん、我が家では、T○○○と呼ばれることになるのだろう
息子に言わせるとビーダルの方が似ている(!?)ということだが・・・




ダウンロードの後、店内をひとまわりしていたら・・・この若いお母さん、ぬいぐるみの棚の前で、数匹のリザードンのぬいぐるみを抱え込んで、悩んでいました。

わりと新作と思われるリアルっぽいリザードンのぬいぐるみが並んでおりまして、これが、実によくできていたんだわ。
まんまるっちくディフォルメしたぬいぐるみならばともかく、あの、でこぼことややこしいリザードンがちゃんとぬいぐるみになっているんです。
そういう場合、顔が命!


ぬいぐるみの顔って、同じ型紙、同じ作業でつくっても、1つ1つ違いますからね。
気に入ったものをさがすのは重要です。笑

さいわい、店内はすいている時間帯なので、10個以上あるリザードンをじっくり比べながら、どれが一番リザードン!!なのか・・・お母さん、がんばって選んでいましたよ。
うん、いいお母さんだね。
それとも、ぬいぐるみに関しては、自分用だったのかな?




もどります





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送