MHP2ndGを初プレイした日の話   その2



でも、笑っていられたのは、最初の上位クックのクエスト1本だけでした。


続いて、
「アドホック・パーティのデビュー記念のプレゼントだ。」
と、Gutsさんが掲示板に貼りだしたクエストは・・・「武神闘宴」

?・・・・・・?

ち、ちょっと待って、それ・・・何?




あわてて攻略本をひっくり返すんだけれど、出ていないんだよ。

ザクアさんが
「すごいのです。」
っつうし、Gutsさんは
「大丈夫だから。」
つってるんだけれど、私が行くにゃヤバいんとちゃう?

私がクリアできたダウンロード・クエストったら、ネコの山盛と、ミニ・クック2匹までだよ。



「硬化薬グレート持って、一番いい装備してくればいいからね。」

硬化薬グレート・・・・・ううう、めっちゃヤバそうな単語。




調合書3つ、ワナ2つ、トラップツールと麻痺牙、素材玉と光蟲、音爆弾、閃光玉・・・こんだけ持って、そのへんで見学していなさい・・・ってことだ。

出かけた先が闘技場。
うわぁ〜ん、エリア移動で逃げ出すこともできやしないっ!!




最初の相手は、ナルガクルガ。1つめからウギャッですよ。

ボケっとしていたら、ムダに長い尻尾を振り回すナルガクルガの射程範囲に入っちゃうし、あの尻尾って、縦にビッタ〜ンと振り下ろされることもあるのな。
逃げまくっているんだけれど、ナルガが移動する時のスピードって、速いもんねぇ。

いままで連れていってもらったナルガって、ジャングルに住んでますってパターンだったから、正直画面にごしゃごしゃと樹木、障害物がいっぱいあって、相手がよく見えていなくってさ・・・いつの間にか、上手なプレイヤーさんがたおしてくれました・・・って感じだった(おいおいっ!!)んだ・・・

視界をさえぎる物がない場所でハッキリくっきり見たら・・・
怖い〜〜っ!!


そんな、すんげぇ相手を、2人がバッシバシやっつけちゃいましてね・・・すぐさまワナをしかけているんです。

「次、ティガレックス来ますから。」
うきゃぁぁ〜〜っ!!
   (↑ 天敵意識がある人間の叫び)




さらに、黒いグラビモスが出てきて(亜種なの?)、まだ終わらないんだ。
「どんだけ出てくるのぉっ?!」
「全部で5体。」
「???!!!」

それって単純計算したって、1体を10分以内に倒さないと時間切れですよね。
だれだよ、そんなクエストを考えだす人って?
でもって、そんなのをクリアしちゃうハンターって・・・あぁ、世界は広い。

黒いディアブロスが地下を掘りまくって、さらに、怒りのラージャンがあばれまくって・・・

目的達成の文字が出た時には、逃げていただけのくせに、もう疲れきっておりました。
うへぇ〜、世の中には、すんげぇクエストも存在しているもんだ。




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送