黒の詰襟と学生帽



2009年4月4日。
いつもどおりに「どうぶつの森」をスタートしたら、玄関先にセイイチさんが立っていました。

任天堂からの特別メールを持った郵便局のぺリオさんが立っているというケースは今までにもあったのですが、画伯が立っているというのは、初体験。
なにかと思ったら、新作の絵をもらってほしいとのこと。



正直、アセったんです。
なぜかと言うと、私のマイデザインの保管場所は、すでに満杯だったんですわ。
「今ある絵を一枚消さなければならない。」
ということは、困るわけだ。

どうしよう?!

こういう特別のパターンで「もらえるかもしれない」アイテムの中には、入手チャンスがオンリー・ワンという場合もありそうです。
マイデザインの中にエイブルシスターズに展示してある「絵」はどれだったっけ・・・・・と考えまして、その場所に「新作デザイン」というものを上書きいたしました。
    (後で、こういう心配は無用だったことがわかるんですけれどね。笑)



もらったデザインは、「がくせいふく」。

世の中いろんな学生服がありますが、黒の詰襟というやつです。

なんで、もらえたんだろう?
攻略本にもこんなイベントのことは、書いてないのに。
わからないままにプレイしまして、一度終了。

別のプレイヤー・キャラクターでスタートしたら、そこでもセイイチさんが「新作デザイン」をわたしてくれました。
あ・・・今日プレイすれば、全員がもらえるものだったのね(こういうのは、ネットにつながっていないともらえません)。



後でもう1回プレイしようとしたら、今度はぺリオさんが立っていました。
任天堂からの特別メールです。

出てきたのは、学生帽。

そうかぁ!
さっきのと合わせると、ピカピカの一年生!ルックってか?

さっそく男性プレイキャラに着せてみたのですが、うん、なかなかいける。
いままで、セーラー服という「服」はあったんですが、男性用がなかったんですね。
実は、このセーラー服も、ポパイ ザ セーラーマ〜ン! 海で働く人の制服でして、学校の制服じゃないみたいなんですけれど。(セットになっている帽子の形でわかる)



黒の詰襟。いいじゃん。

写真をとろうと思ったのですが・・・・・・・

リアルな月日は4月4日でも、私の村の時間はちょっぴり先に進んでいて、6月後半。
どうやったところで、桜が咲いていない!!
あらぁ、残念。笑



しかたがないので、桜をあきらめまして、バラの中の一年生
あぁ、やっぱし、桜って重要だわ!

今時、制服有りのピカピカの一年生って・・・いるんかな?
すくなくとも、私が通った中学校の場合は、こんな感じだったですけれどね。
小学校は私服ですな。



ネットつながりの特別配布物ではありますが、配布期間は未確認。
「がくせいふく」はエイブルシスターズの展示を利用すれば、未入手のプレイヤーさんに渡すことが可能で、「学生帽」はカタログ注文が可能な品物でした。
今回入手できなかった人も、「おでかけ」を利用すれば後日の入手が可能ということになるのでしょう。





もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送