主婦はバーゲンがお好き



まったく同じ品物を買うのであれば・・・値段が安い方がいいですよね。
というわけで、主婦ってやつは、バーゲンと聞くと、闘志がみなぎったりするわけだ。



このゲームをスタートしたばかりの頃、街におでかけをして、グレースさんの経営するお店(グレイシーグレース)に入ったら・・・どの品物も、目の玉が飛び出るくらいのお値段がついていて、びっくりしたものです。

こんな高いものを買わなければいけないのぉっ?!!



いや、別に、「買わなければいけない」というゲームじゃないんですけれどね。
登場する家具を全部集めなければならない・・・なぁんて規則ぜ〜んぜん有りませんから。
遊び方は、自由です。

だけど・・・・・・・
売っている以上、アイテム・コレクターとしては、なんとかして集めたいわけだ。

でも、最初のころは、どういう状況になっているのかがよくわかっておらず、ついでにお金も足りず、冬のゴージャス家具(11月〜1月)は、ろくに購入することもできないままで、春物に変わってしまいました。



このままでは、いけない!!

がんばりまして・・・・・・・・



なにをって、果物を集めて買い取りしてもらう作業にすぎないんですけれどね。



村中に1個500ベルで買取してもらえる果物の木をいっぱい植えまして・・・3日に1回、大々的に収穫をいたします。
ずいぶん、地味で時間がかかる作業なんですが・・・確実にお金がかせげるんですよ。

これを、何度も繰り返して、ようやく春物(2月〜4月)をコンプリートいたしました。




まるで、どこかのお嬢様かお姫様が住んでいそうなお部屋の家具

プリンセス・シリーズ

そんな場所に、海賊ルックで立っているんじゃないよ!!
って、つっこみがきそうですな。



ゲームのプレイ時間数もかなり経過してきていますから、家のローンの支払い、村の積立金など、大金出費となるベルの使い道がだんだんクリアされてきまして・・・アイテム購入に力を入れやすくなっていることも事実です。

ということで、夏物(5月〜7月)は、あっさりとコンプ。




グレース・シリーズのお部屋に
グレース・ルックを着たマイキャラのお姿

う〜ん、値段の割に、実はあんまし趣味じゃないんだわね。笑



グレース家具って、お店で並んでいるのを見ると、かなりいい感じなんですが、自宅に持ち帰って並べると・・・見劣りがするのは、なぜなんでしょう?
やはり、あのひろびろとしたスペースが有るお店にド〜ンと飾ってあるから、いい感じに見えるのかなぁ?




まぁ、そんなこんなで、何度もグレースのお店に通ったのですが・・・・・
あのお店、なかなかグレースさん本人が居ることは少ないんですね。
運良く彼女(?男性だってば。笑)が居る日には、自慢のコーディネートをファッションチェックしてもらえることになるのですが・・・・・・・

いままでの「どうぶつの森」シリーズで、評価基準もろくにわからないままに、ボロくそに言われたり、何を着ていても最高評価をされたり・・・という、わけわからん状況は、無くなったみたいなんです。
納得がいく「評価」をしてもらえるみたい。

もちろん、考え無しの服装で話かけたりすれば、毒舌が炸裂するのですが、服と帽子・アクセサリーなどのシリーズを統一したり、クツをきっちりと磨いておいたりすれば、ほめてもらえる。




ファッションチェックの結果がよければ、その時だけ
10%OFFでの買い物が可能になるんですよ。

あのお店の10%OFFは、まじデカいです。

一度でも、お店を出てしまうと、だめになっちゃいますので
ファッションチェックする時は、あらかじめ
お金の準備、もしくは
キャッシュカードを持ち込む必要があります。
もちろん、銀行にはたっぷり預金しておかなくっちゃ!




まぁ、そのぉ・・・バーゲン好きの主婦といたしましては、正直、この10%OFFをめざしまして・・・3回目のチャレンジで成功させたんですけれどね。

ここでしつこくねばったおかげか・・・ウラ話を聞くための条件がクリアされたみたいなんです。
ほら、前作にもあった、特定の条件をクリアしておくと、施設にいる動物さんたちの、いつもは聞くことができない「話」を聞くことができるようになる・・・というあれですわ。


ウラ話を聞くための条件

エイブルシスターズで買い物をしたことがあるかどうか?
あさみさんに何日も何日も話かけて、仲良しになっているかどうか?
たぬきちさんの店がデパートになっているかどうか?
ぺりこさんと話をしたことがあるかどうか?
グレースのお店で買い物をしたことがあるかどうか?
ファッションチェックを3回以上うけたことがあるかどうか?

このへんが押さえてあれば、ウラ話がスタートする条件クリアみたい。



ある日・・・・・エイブルシスターズであさみさんに話かけたところ、なにやら、ため息をついている様子。
おっ、やった、どうやらうわさのウラ話がスタートしたみたいだ。

DS版「おいでよ・・・」で聞き出したウラ話は、なかなか興味あるものがそろっておりましたので、今回はどんな話が聞けるのだろう・・・と、楽しみにしていたのですが・・・

なんか、最初っから、なつかしい人から手紙が届いた・・・という出だしでして・・・
でも、手紙一通でため息がもれるって、どんな話なんでしょう?
これからしばらく、ウラ話を全部聞きだすために、うろうろごそごそしまくることになりそうです。

ほらぁ、主婦ってやつは、バーゲンも大好きですが、どうでもいいようなゴシップ話も好きと相場が決まっておりますから!!




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送