浪費家?  金のオノとクイーンの冠



3日周期で実ってくれる果樹を集めて、とっても地道に貯金をしている私なのですが・・・・・・

ゲームの話ですから、お金は使うためにあるんですね。
買いたい物があるから、がんばって貯金しているわけ。
間違っても、将来の生活設計のため・・・・・・・に、勤労にいそしみ、無駄使いもせず、貯金している・・・わけじゃありません。笑

いつか各種「お店」に、レアなアイテムが並んだ時に、お金に困らずゲットできるように・・・チマチマとかせいでいるってことです。



せっかく「お店」に並んでいるのに、所持金不足で入手を断念したアイテムには、ゲーム開始直後の冬シーズン・グレース家具「ゴージャスシリーズ」(一部)と、これも、わりと初期にエイブルシスターズに並んでいた「王冠」があります。
「ゴージャスシリーズ」は、次のシーズンを待つことになりますし、「王冠」は、いつかまたお店にランダムで並ぶのを待つことになるのでしょう。

これらは、桁が違いますからねぇ。
あらかじめ、それなりの貯金をためこんでおかないと、ホイホイ買える品物ではありません。

昨日、「王冠」よりは安価であるものの、「クイーンの冠」が登場しました。
安いったって、100万ベルですぜ。




今回は、日頃の農作業(?)の成果で貯金がありますから、平然(?)とゲット。
う〜ん、私って、自分で思っていたより、かなり浪費家気質なのかもしンないわ。

ちなみに・・・・・・・
このゲームにおける100万ベルって・・・・・・・




これくらいです。

これをポンと買うようでは・・・やっぱ、浪費家?



このために貯金したベルなんですから、おしいとかは思いませんが・・・・・・・

問題はね、ためしに頭にかぶってみた「クイーンの冠」が・・・どっから見ても、ぜ〜んぜん似合っていなかった!!・・・ってことかなぁ。涙

うん、庶民顔しているし。





浪費・・・と言えば、これも浪費かもしれないんですが・・・

ついに「金のオノ」をゲットいたしました。



役場で「積立金」を払い続けて、1つ目の建造物「橋」を作り、さらにゲート前に2つ目の建造物である「噴水」を作ることが、入手の絶対条件になっている「金のオノ」。

「噴水」を作れるようになるまでの「積立金」が、すでにけっこうな金額になっているのですが・・・問題はその後です。

ここには1人のプレイヤーキャラクターが1日に1回だけ、「オノ」を投げ込むことができるんですね。
すると、どっかの童話に登場しそうな「女神さま」が出現して、話しかけてくる。



「あなたが落としたのは、金のオノですか?それとも銀のオノですか?」
「ふつうのオノです。」
「まぁ、なんて正直な。そんな正直な人には、金のオノを・・・・・・・」



簡単にはくれないんだよ。



オノを投げ込んだ時のセリフは、3種類あって、それぞれにいろんな選択肢が登場します。
どの選択肢を選べば「金のオノ」に到達するのか、道筋が決まっているのであればいいのですが・・・どうも、その日の女神さまの気分で、結果が違ってきてしまうんだわね。

ある程度は、「金のオノ」に到達するかもしれない道筋はできているのでしょうが、結果については、運まかせというイメージが強いです。

これを、毎日毎日繰り返しまして・・・・・・・

噴水ができたのは、3月の初め頃だったと記憶しているのですが、「金のオノ」がもらえたのは、なんと、6月の初めでありました。



女神さまは、その日の気分で、「なげこんだ普通のオノ」を取り上げてしまうことがありますから(2回に1回くらいは没収くらっている?)、何度も何度もお店でオノを買いましてね・・・・・・・
ただもう、投げ込むためだけに。
だって、自分なりに、村の環境整備は終了しておりますから、木を切ることは、ほぼ皆無なんです。
いったい、何本オノを買って投げ込んだことか。

しかも、入手した「金のオノ」、これ使い道があるわけじゃありません。
なにしろ、木を切る予定がありませんので。


・・・・・・・・・・・。

これを、浪費と呼ばずして・・・・・・・。

さぁて、入手に3ヶ月かかったというのは、どうなんだろう。
普通にもらえたんだろうか?
早めだったんだろうか?それとも、ダメダメだったんだろうか?

他のプレイヤーさんたちは、どれくらいでもらっているものなんでしょうね。笑




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送