初めてのおでかけの写真集



Cazさんの「どこかの村」に初めての「おでかけ」をして写してきた写真を紹介します。





今回、一番びっくりしたことは、「おでかけ先」の村のどうぶつさんたちが、普通に戸外を歩いていることでした。
「おいでよ どうぶつの森」で「おでかけ」をした場合、相手の村のどうぶつさんたちは自宅に入ってしまっていて、外で話をする・・・ということは不可能だったんですね。
ところが、
「おぉっ!!あそこにピータンが歩いているっ?!」
思わずかけよって、話しかけちゃったよ。

ピータンのセリフは、自分の住んでいる村が大好きなんだぞ!・・・という感じの、いいセリフでした。
特別の意味があるものじゃないと思うのですが、たまたま「どこかの村」は、ただいま新規開発工事真っ最中・・・ということで、ほぼ全部の樹木が切られておりまして、「何もないけど」という言葉に思わず笑っちゃったよ。
そうね、本当に何もないわね。
まぁ、そういう意味じゃないんですけれど。




住民リストを開きましたら、この村に、GC「どうぶつの森+」時代から私がひいきにしているうさぎキャラのモサキチさんが住んでいることがわかりました。
私の村には、まだモサキチさんが引っ越ししてきていないので、なつかしくなってモサキチ家を訪問したんです。



オレ系キャラのモサキチさん。
自分の村を誇りに思うセリフも、強烈ですな。

どうやら、村のどうぶつさんたちは、訪問者に対して、愛村心たっぷりのセリフをしゃべってくれるように設定されているようです。
うれしいねぇ。

しかし・・・・・・・

オレ系キャラから、こんなことを話されているということは・・・・・・・いったい、どんな村を作りあげたら「平和ボケ」じゃないぞと言い切れるのかなぁ。
思うに、私の村って、平和ボケそのものなんですけれど。
オレ系キャラたち、陰で泣いていたりせんかな?汗





「どこかの村」の博物館は、スタート直後ということでまだ未着手のままでした。

でも・・・・・・・



ただ1つ、虫の展示コーナーに寄贈されているものが「ハエ」。

・・・・・・・・・・・・・。

もしかして、せっかくラフレシアが咲いていることだから、そこでゲットした「ハエ」を寄贈した・・・ということなのかなぁ?
妙に笑えたです。




私の村は現在6月ということで、雑草扱いのタンポポも、クローバーも生えてきているのですが、いまのところまだ、「よつばのクローバー」をゲットしたことがありません。
「どこかの村」は、一面の雑草状態だったため、少数派のクローバーもいっぱいありました。
つい、むしりまして・・・実は、私、雑草むしりがかなり好きだったりします。笑
さすがに、全部の雑草をむしっている時間は有りませんでしたし、むしっても何の意味もない行為になりますんで、クローバーをねらって、むしり、むしり・・・。



ついに、よつばのクローバーをゲット!!
村中で、合計5本のよつばが存在しておりました。
全部、持って帰っちゃったよ。笑




この、Cazさんの村、次に訪問するときには、どんな姿になっていることでしょうか?
果樹園ができているのかな?
整然と木が並んでいたりするんだろうか?
「灯台」と「風車」は、どっちが選択されるんだろう?

いつかまた、「おでかけ」にさそってもらえる日が楽しみです。




もどります





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送