ニャンコ村にお出かけ



モンスターハンター・ポータブル2ndGでお世話になっているユミカさんが、村を作ったという話を伝え聞いたので、
「おでかけコードを登録してください!!」
とたのみこみ、「おでかけ」できるようにしてもらっちゃいました。

Cazさんの村につづいて、2つめの「おでかけ」先ができたことになります。

村の名前はニャンコ村、プレイヤーキャラクターは、いまのところ「ユミカ」さん1名です。

こうやって、「友達の友達は、皆友達だ!!」って、訪問できる場所が増えていったらいいなぁ。





ニャンコ村ゲートにて記念撮影

ただし、今回もユミカさんの時間の都合で「ぬけがら」さんとの撮影です



Cazさんの村に初めて訪問した時には、住んでいるどうぶつさんたちから
「この村は、いい村なんだよ。」
というイメージの会話がポンポンと登場したので、訪問者には、必ずそういう会話が準備されているんだろうか・・・と思っていたのですが・・・
今回は、ちょっと違っておりました。




初対面なのに、なんか、すでにキッチリ情報が伝わりまくっている?!

ニャンコ村の情報網をなめちゃいかん・・・ってか



夜だったのに、雨天だったのに、どんだけ暇だったのか訪問者情報は村中をかけめぐったらしいんだな。
日常のどうぶつさんとの会話(しばらくお話をしなかった場合にオイラ系男性が言う)では、
「この村は、携帯の電波が届かないんだから・・・」
というセリフを、よく耳にするので、この情報伝達は、わざわざしゃべりに行ったってか?
それも、すごいな。
  (家具に、電話器として使用できるアイテムって、存在していないもんね、この村。ラブリーテレフォンは占い専用)




今回は、博物館の喫茶「ハトの巣」に行ってみました。

マスターは、来訪者にも自信をもって美味しいコーヒーを入れてくれるんですね。




注文する場合「ホット」という選択肢しかなかったのですが
季節が真夏になってもホットだけなのかな?
アイスないのかな?

そういえば、アイス・コーヒーっぽいのって
出てきたことないね。笑



いただきま〜す、ごくごく・・・・・ってしたら、ニャンコ村の香りに包まれたようです。

マスター、ここでもいい仕事しているみたいだね。

ところで、もしも他の村であっても、「ハトの巣」に通いつめたら・・・・・マスターと仲良しになるんでしょうか?
ハニワを預かってもらうことはできなくても、自分の村みたいに

「コーヒー、いかがですか?」
「いつもの・・・」

ってな、会話が他の村でもできるのであれば・・・・・なんか、いいなぁ。
私、どっかの村に通いつめそうですよ。笑





ところで・・・・・今作で、ゆうたろうさんに会う機会は、たいへん少なくなってしまいました。
なんでも、ゆうたろうさんが村を訪問する可能性は、前にプレイしてから時間がたっているほど多くなる・・・という設定になっているんだそうです。
つまり、熱心に毎日プレイしていると・・・彼は、ちっとも村にやってきてくれないことになります。

彼が村を訪問する予定の日には、村のどこかに「からっぽのランプ」が落ちています。
もしも、「からっぽのランプ」を発見したら、その夜、8時すぎくらいから、村のどこかにゆうたろうさんが来ていて、近くを通りかかると、なにもないはずの場所から声がかけられる・・・ということになっているのですが・・・

ここしばらく、ま〜ったく「からっぽのランプ」を目にすることがありませんでした。
なにしろ、ほぼ毎日、村に行って遊んでおりますからねぇ。

その「からっぽのランプ」が、この日のニャンコ村に落ちていたんですよ。



ゆうたろうさんのイベントは、最終的に自宅のベッドがある最上階の部屋で終了することになっていますから、他の村からの訪問者には、いっさい参加ができないものだろうと考えていたんですね。

でも・・・ランプそのものは発見することができたんだわ。

この時間帯、ゆうたろうさんは来訪しているはずの時刻ですから、どこかで声だけでも聞けないかな・・・と、村中うろついてみたんですが、残念ながら話かけてもらうことはできませんでした。
そろそろ、私の村にも、ゆうたろうさん来てくれないかなぁ?





こうして、私のニャンコ村訪問は、たぶん穏やかに終了したのですが・・・・・・

どうもね、私が帰った後、さらに少なくとも1名、ニャンコ村を訪問したプレイヤーさんがあったらしい

なんでわかるのか・・・というと、ユミカさんの日記に、私が「置いていった」手みやげ以外のアイテムが残されていた・・・とか、2〜3回、絶妙な位置にしかけられた「落とし穴」に落ちた!・・・とか書いてあったからなんです。

私、訪問した時に、その日どうぶつさんが埋めたはずの「落とし穴」の種を発見しまして、掘り出してユミカさんの自宅付近に放置してきたんですね。
つまり、毎日1個、どうぶつさんが村のどこかにしかけるトラップは解除されていたってことです。
それって・・・私が帰った後で訪問した「だれか」が、あらかじめ自分の村から「落とし穴」のたねを持ち込んで、しかけていった・・・ということを意味しているんですなぁ。

ユミカさんと言えば、モンハンの世界では名罠師なんであります。
その彼女を「落とす」とは?!

・・・・・・どうぶつの森には、あなどれない隠れ罠師が存在しているような・・・・・・汗
ヤバいわ。





もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送