ニューイヤーTシャツの話

Cazさんのファッションショー




モンスターハンター2ndGでは、新しく作成した防具一式とか、スキル発動用に考えた組み合わせとかを、集会所でファッションショーして話題にすることが、今までにも、何度もあったけれど・・・

今回のは、Wiiのどうぶつの森の話です。



どうぶつの森の1月1日に、村長さんに話しかけると、ニューイヤーTシャツという「服」がもらえることになっています。
このTシャツ、毎年もらえるのですが、名前は同じでも、デザインが変化するというコレクター泣かせの品物。
新年のお年玉・・・ということで、デザインは十二支が描かれています。
つまり、その年の干支の絵が描いてあるTシャツをもらうわけね。

ちなみに、今年のニューイヤーTシャツは、丑年バージョンでして・・・




こ〜んな感じの黄色のTシャツでした。

来ている人物の顔色が日焼けしているのは
撮影した時期が真夏の虫採りシーズンだったからです。




ちょっと前、
「めざせ、ATM家具。貯金999999999ベル!」
という、10億ベルに1ベル足りないだけの、貯金額満タンを目標として、時間飛ばしを駆使し「ベルかせぎ」を決行中のCazさんに・・・

どうせなら、1月1日の設定にして、村長さんからもらえる非売品の「ニューイヤーTシャツ」を12種類そろえたらどうか・・・と、けしかけたんだわね。

まぁ、手間暇のかかる作業とわかっているくせに、無責任この上ない発言だったんだけれどさ。



Cazさん、これを実行したらしいの。
で、アドパでモンハンを遊んだ時、
「ニューイヤーTシャツ、へんしん!お見せしましょう!!」
ってな感じで、私の開きっぱなしのWii「森」にちょっと出かけてきてくれて、Tシャツのファッションショーをしてもらえる話になったってわけ。


一応、Tシャツのデザインについては、攻略本で見ていたんだけれど、「服」って、実際に着用してみると、かなりイメージが違ってみえるんだよね。
だから、着て見せてくれる・・・というのは、ぜひやってもらいたいジャン!!!






自慢したい写真!!


そこっ!
「どうせ、出会い頭に網ふったら、たまたま入ったんだろう?!」
って、事実を暴露しないように!!




「なんというか・・・デザインが・・・」


いまいち、言葉の調子が暗い様子でやってきたCazさんが着替えてみせた「服」の正面イラストは・・・・・

「・・・くま・・・か?」



おいっ、どこの世界にクマがまざった十二支があるんだって?!!
つっこまないでよ、そう見えたんだから。



だってさぁ、良く言えば斬新?!・・・正直に言えば、幼児の落書き以下?って感じの絵で、正体がわかんねぇんだよ。

「犬でしょう?」
「・・・ふぅん・・・」

まったく、自信のない会話だったりする。



で、次々に着て、見せてくれたんだけれど・・・

「トラは・・・どこ?」
「タツって・・・どれ?」



12種類集まっているはずなのに、わかんないのな。
耳に特徴がある「ねずみ」と「うさぎ」は、わかるんだけれど。



実は、このTシャツ、背中に年号が入っていて、それをチェックすれば、たとえどんなに正面のイラストがいまいちであったとしても、

「そうかぁ、馬なのかぁ・・・」
って具合に判断できるしくみになっているんだわね。

それで、もういっぺん年号を照らし合わせてみて・・・

「さっきのクマ発言、あれ、犬じゃなくて、トラじゃん!!」
「そうか、トラかぁ!」

両名とも、トラと認めたくない発言であること、みえみえだな、うん。
その程度のイラストってことだよ。




Cazさんは、
「このイラストは、村長の手書きに違いない。」
と、どこでチェックしてきたのか、断言しているんだけれど・・・自作Tシャツをくばるわりには、絵心の無い村長さんだよなぁ。笑

このTシャツ、背中が年号入りであるし、おなじ「子年」であっても、12年後の「子年」の場合は、シャツの色が異なっていたりして、同じものが無いことになります。
もちろん非売品。
つまり、今作で「服」に関してコンプしようとするプレイヤーさんは・・・延々と時間とばしを活用して、とっても面倒な作業をしなければならないということになりそうですね。

う〜ん、貴重なファッションショーを見せてもらって、楽しかったよ!!




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送