虫運が悪いキャラクター



私の「街へいこうよ どうぶつの森」には、プレイヤーキャラが4人住んでいます。
一応、1名は娘の作ったキャラ。でも、アイテム集めなんかのためには、自由に使ってもいいことになっています。
(むしろ、特定の日限定非売品アイテムの配布は、是非もらっておいてくれ・・・というパターン)


ちょっとだけリアルタイムより先行している村は、7月に入っていますので、ありがちな話ですけれど、連日、虫集めと魚集めに燃えております。


単なる偶然のつみかさねに決まっているんでしょうが・・・
プレイしていると、このキャラは、めずらしい虫に出会いやすいとか、こっちの子は、魚運がいい・・・とか、図鑑の集まり具合に差が出てくるんですね。

魚も虫も、まずは出会うチャンスがなければ、どうやったってゲットできません。
出会っていたはずなのに、ゲットできなかった・・・というのは、ゲット方法を考えたり、何度もチャレンジしたりすればいいのですが、

「おらん!!」

というのだけは、どうしようもありません。

何度も「家」に出入りして、状況を変化させようとしてみたりするのですが・・・
メインにプレイしている「なおすけ」の虫運がゴッツ悪いんですわ。


自称虫屋なのに。涙


他キャラのところには、あっさりポン、ペンと出てきたりするのに、「なおすけ」にだけ、出ない。
プレイ時間数も「なおすけ」が一番長いはずなのに、出ない。

・・・・・・・・・・。


まさか、いや、そんなはず無いだろうけれど・・・

「どうぶつの森」にまで、某「物欲センサー」が影響をおよぼしていたりします?!!  汗
    (毎度、天鱗・天殻入手に苦労しておりますからねぇ。笑)



虫運は悪いけれど、魚運は良さそうな「なおすけ」

ドラド3連発をやったのも、このキャラ

7月になった早々、カジキ、ハリセンボン、ピラルク、
ナポレオンフィッシュを博物館に
寄贈しに行ったのも、このキャラ

だけど、虫では大差をつけられて涙を飲んでいる。




お出かけの後日談


先日、Cazさんにお願いして初めての「お出かけ」を体験しました。

「お出かけ」をしたのが週末だったもので、次の週に入ってから、村に「迷子ちゃんのおかあさん」が出現したんですね。




イベント内容を知らずにいたら
うっかりサラっと聞き流しそうなセリフですな

「どこかの村」というのは、固有名詞
Cazさんの村の名前です


ゲームシステム上のことなので文句言ってもしかたがないんですが・・・我が子が迷子になってしまっているのに、3日も経過してからようやく出てくる「迷子ちゃんのおかあさん」・・・・・・それって、どうよ?笑
もっと、てきぱきと出てきなさいって!


早速Cazさんに連絡しまして、「どこかの村」で「迷子ちゃん」をさがしてもらいました。
そして、夜にふたたび通信。
今度は、「迷子ちゃん」をともなったCazさんが、私の村に来てくれました。

問題、無事解決。よかったね。



ところで、DS「おいでよ どうぶつの森」では、迷子イベントの後、「迷子ちゃん」がいた村では、イベントクリア後に迷子ちゃんからのお礼状が届くことになっておりました。
この手紙には、お礼の品物が1個ついていまして・・・迷子イベントを体験しないと、最初の1個が入手できない・・・というものが、やたら多かったんですわ。
入手してしまえば、カタログ注文が可能になる場合が多いんですけれどね。
   (一部、非売品有り)
このせいで、カタログのコンプがとてもたいへんだったのですが・・・・・

「街へいこうよ・・・」では、お礼の品物の種類が少なくなりました。
カタログで注文できるような家具は、一般家具になっちゃったからです。
つまり、お礼の品物 = イベント専用・非売品 ということです。

う〜ん、それも・・・きびしいかも。
「迷子」ねらいで「お出かけ」乱発・・・・・というのもねぇ。
私の場合、やりそうだから怖い。汗




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送