小ネタですね



4軒分のローン返済、グレースのお店の高級家具&服、村のつみたて金、エイブルシスターズのお店の「王冠」「クイーンの冠」、たぬきちさんの店の「玉座」・・・・・・・・・・・やたら、お金のかかることが多くなってしまった今回のどうぶつの森。

コレクターとしましては、やっぱりいろいろ集めたいので、毎日の作業は、もっぱら第一次産業に従事することですね。
なんのことはない、いっぱい植えた果物の木から、「りんご」だの、「なし」だのを振り落として、売りに行っているだけなんですけれど。
この単純作業、安全かつ確実にベルがかせげるのですが・・・いかんせん、時間がかかることになります。かせいでも、かせいでも、アッという間にサイフから消えていってしまうベルが・・・悲しいな。

それでも一応、ローンは返済終了、村には風車が設置されました。
グレース家具は、2〜4月の分をコンプリート。「玉座」ゲット。
ちょっとだけ、気分が楽になってきたように感じております。

我が「どんなこんな村」、もうじき、5月です。





仲良しの動物さんから、「お古」をもらえることがあります。
たいてい、家具なんですが・・・・・

ある日、ハムカツ君が持ち出してきたのは
幻の希少魚イトウ

そんなものまで「お古」扱いされることになっていたんだ!?

これ、もらうことにしたら、本当に魚のイトウだったよ。
即、お店に売りに行っちゃったけれどね。






今回の「釣り大会」は、対象魚が指定されている場合と、どんな魚でも大きければOKという場合があります。
厳冬には「ワカサギ釣り大会」があったので、3月あたりは、ドジョウかな・・・・・と予想していたら・・・どんぴしゃり正解でした。

しかし・・・・・・
普通、ドジョウの大きさっていうのは、10〜15センチくらいのものですゼ。
23センチのドジョウ・・・・・・・・・
どんだけデカいんじゃ?!

そんなレアものを、ぱりぱり食っちゃうんじゃないよ、うおまささ〜ん!!







ある時、アカデミーのモデルルームの条件が「高得点の部屋」でした。
みごと選ばれたのは、マイ・キャラの1階のお部屋。

マリオ家具、任天堂関係の家具、ラッキー家具で固めた部屋です。
そりゃもう、得点だけはメッチャ高いはず。
でもな・・・・・・・・

15万点でもらえる家の模型ねらいで作ったこの部屋、
だれが見たって、ゴッチャゴチャで人が住む環境じゃないっての!!
こんなのをモデルに選択しているようじゃ・・・
アカデミーもたいしたことないねぇ。




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送