銀のシリーズ



どうぶつの森シリーズの「生活必需品」に、金のシリーズがあることは有名ですが、今回、銀のシリーズというものが出現しました。

ぎんのあみ、ぎんのつりざお、ぎんのおの、ぎんのパチンコ、ぎんのじょうろ

というアイテムたちですね。

通常の販売品よりは、なんらかの性能が追加されていていいのですが、金のシリーズよりは・・・・・ちょっと・・・な感じのアイテムたち・・・これの入手が結構面倒なんですよ。




銀のジョウロは、タヌキチさんのお店で「花」を買いまくっていたら、郵送されてきました。
これはあっさりとゲット。
なんでも、この郵送時の便箋は、ここで最初に出会えるものであるらしく、「花」を買っておいてよかったなぁと思いました。




銀の斧は・・・・・役場のつみたて金が一定額集まって、ゲート前に噴水が設置された後、そこに普通のオノを投げ込むと出現する女神様からもらうことが可能・・・というアイテムになっています。
この女神さま、金の斧も銀の斧も持っているはずなんですが、とんでもなく気まぐれでして、その日の気分で、会話内容がどう進むかわかったもんじゃない。
とにかく、彼女の会話が運よく「斧」につながれば、「金の斧」「銀の斧」が入手できるのですが・・・まだ、金の斧、もらっておりません。

プレイヤーの努力でどうなるもんでもなさそうなので、「運」にかけるしかないですね。
幸い、銀の斧はもらうことができました。
すでに、樹木の設置は私なりに終了しておりますので、いまさらもらっても、使い道がまるっきり無いんですけれど。




銀のスコップは・・・・・街にあるというリセット監視センター(通称リカセン)に初めて入った時、リセットさんからもらうことができるアイテムである・・・と聞いていたのですが・・・

簡単には、リカセンに入ることができません。

このリカセン、午後8時以降の夜の街に出かけると、画面手前の右端、ふだん通行止めになっている部分の向こうに灯りが見えていて、その時だけ入りこむことができるという場所であるらしい。
何度も出かけたのですが、いつも通行止めばっかし。
ちっとも入れなくてねぇ。

ようやく昨夜、初めて入りこむことに成功いたしました。




これが、うわさのリセット監視センター内部写真!!

e+時代のリカセンと比較して、気のせいか、今回のほうが
バチコイような・・・・・

まぁ、男ばかりの職場なんでねぇ


デビル・メイ・クライのダンテが事務所で宅配ピザを食べるシーンは
それなりに、カッコよかったんですが・・・
リカセンに置きっぱなしになったピザの箱は
ちっともスタイリッシュに見えないんだよな

おい、リセットさん、食べ終わったらゴミはかたづけましょうね



おかげで、銀のスコップ、ゲットだぜ!!

これを装備して、村の岩をたたくと、当たりの場合にとびだしてくるベルの袋が、たま〜に倍額になることがある・・・と聞いておりますので、ちょっとうれしいです。




残る「虫取り網」「釣竿」「パチンコ」は、いずれも、ごくまれにタヌキチさんのお店に並ぶことがあるらしいのですが・・・・・・・
これ、ひっそりと並ぶものだったのね。

ちょっと珍しい家具が入荷すると、役場前の掲示板にでかでかと広告を掲示するタヌキチさんなのに、釣竿とかの場合はだんまりを決め込むものだったんです。

ある日、店に入った時、な〜んか違和感を覚えまして、ちょっと立ち止まったら、「網」のカラーが異なっておりました。
おっ?!・・・と思いまして、これ、ほしいんだけど・・・と話かけましたら、いつもと違うセリフがタヌキチさんから飛び出してきました。


おっ!
それに 目をつけるとは
お目が 高いだなも!




レアだとわかっているのなら、もっと大々的に宣伝すればいいのにねぇ

こっちが気づかなければ、スルーしてしまうという商品でした
あっぶねぇ・・・



これをのがしたら、次はいつ入荷するか予定がわからない・・・というレアな品物なんですが・・・値段は普通の網とかわりばえしないんですね。
良心的なのかな。

たぶん、振った時の虫ゲット範囲が普通の網より大きめになっているんじゃないかと思うので、真夏の強敵、オニヤンマ問題で力を発揮してくれるんじゃないか・・・と期待しております。

まぁ、オニヤンマのゲットは、出会い頭の運だ!!・・・という説も否定できないんですけれどねぇ。笑




お店に登場する銀のシリーズが、こっそり、ひっそりであることが判明しましたので、残る「釣竿」「パチンコ」を見逃さないように、充分注意しようと思っているところです。




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送