不法家宅侵入



Cazさんが2台目のWiiを買ったのだそうです。

Wiiでプレイするゲームの中には、セーブを1本しか作ることができないものがあります。
「ポケモン牧場」も、「街へいこうよどうぶつの森」もセーブはWii1台に1つだけ。
自分の牧場、自分の村がほしい場合は、新しくWiiを買うところからスタートすることになるんですね。
買う人は少ないかもしれないんですけれど・・・Cazさんは買っちゃったわけ。
1台目のWiiは、お嬢さんの「牧場」と「村」。自分の「牧場」と「村」は、2台目の方に作成することになります。
で、新しくスタートした「村」のともだちコードを教えてもらったんです。
おでかけというのを体験したくってね、チャンスを待っていたつうことですな。


ある夜に届いたCazさんからのメールの中に、
「Wiiの村のゲートは、開けてあります」
と書いてあったんですよ。

その夜は、PS3のアドホックパーティに行って、深夜までモンハンをプレイしたのですが・・・

翌日、もしかして、そのまんま今日もゲートを開いておいてくれないかな・・・なぁんて、むしのいいことを考えましてね・・・
ゲートの右側の係員さんに質問してみました。
すると

「現在、おでかけができる村は、どこかの村です。」
との返事。

うわぁ、開けっ放しでお仕事にでかけちゃったんだろうか?!
   どろぼうが入りますゼ。
   たぶん、入りようが無いんでしょうけれど。

あ、「どこかの村」というのは、Cazさんの作っている村の名前です。
プレイヤーキャラクター名は「だれか」さん。
・・・・・・・。
エイブルシスターズのお店に初期展示されている
「どこかの村のだれか」さんが作った作品は・・・・・・
別にCazさんの作品ではありません。汗



さっそく、そこに行きた〜いっ!!と希望しまして・・・勝手におしかけちゃいました。




ゲート右でCazさんの「ぬけがら」(笑)といっしょに
はじめてのおでかけ記念撮影



はい、スタート直後の、これから作っていく村ですね。
わが村のゲートは、石でできているイメージなのですが、Cazさんの村は木材が使われているようです。
村によって、ゲートの外見が違っている・・・という話は聞いていましたが、実際に見ると、よその村を訪問したんだなぁ・・・って、ちょっと感動。

ゲートの右側、村の旗がたっている下に、「だれか」さんが立っていました。
Cazさんの「ぬけがら」ってわけですね。
なにをやっても、たぶん無反応。
モンハンじゃありませんので、蹴ったり、爆弾をしかけたりして、どこかとんでもネェ場所に移動させてしまうといういたずらはできません。
(このゲームに危険な場所というのは存在しておりませんけれどね。だいたい、爆弾無いし。・・・つうか、もし移動させることができるのなら、やるつもりなのかね?私は・・)

そうだ、立っている場所によっては、まわりにグルッと「おとしあな」の種を埋めておく・・・という悪さくらいはできるのかも。笑
こういう危険性を予知したのか、そういう場所には立っていなかったんですけれど。




訪問した時の日時はリアルタイムと同じにしてありました



村は、現在一面の雑草。
樹木は、オレンジの木1本と、海岸のヤシの木1本のみ。
切り株がいくつかかたまっている部分があったりする。
よくわからないのは、あちこちの地面にオレンジがバラバラところがっていること。
なんかのマークにしているんだろうか?
さっぱり意味がわかりませんでした。

時間飛ばしをして、下準備をしている最中であるからなのか、どっちをみても雑草と緑の芝生がひろがっております。
これが、ちょっとうらやましい。
なんでかっていうと、あっちこっち走りまくっている私の村では、芝生がすりきれてしまっていて、直接地面の土がみえちゃっているんですよ。
花を植えてある場所は緑なんですが、それ以外の場所は茶色。
茶色、茶色、茶色・・・茶色ばっかし。
あぁ、緑色がうらやましいです。
芝生は一度はげてしまうと、普通にプレイしていると、いくら注意していても、なかなか復帰しないんですな。



Cazさんの「家」は、まだスタート直後の段階のままです。
でも、家具はすでに変更されておりました。
これ・・・どっからみても、不法家宅侵入っスね。

貯金関係の家具「ティッシュペーパー」の箱があるのですから
素寒貧で改築していないのではなく
ベルは有るけれど、今後の計画予定が決まるまで
初期のまま?・・・ということなのかな。





「生えちゃった!」とメールをもらっていたラフレシアも見学。

記念写真を撮るのだから・・・と、周囲の雑草をむしってみたのですが
雑草ぬきのラフレシアって、様にならないのな。
その写真はボツ!

やっぱり、ラフレシアには雑草がよく似あう・・・ってか。




あっちこっちのクローバーをむしって、四葉を発見して持ち帰りました。
クローバーというのは雑草扱いのはずなので・・・むしってもいいですよね?汗



エイブルシスターズのお店に、もっていないヘルメットが並んでいたので、迷ったすえに購入。
買った品物は、帰りがけに「ぬけがら」の隣に置いてきました。

なぜか、コンビニ(たぬきちさんのお店)に入ることができなくて、がっかり。
あれは、たまたま改装中だったのかな?
本来入れる時間帯なのに、しまっていたんですわ。

芝生の模様が違っているので、お店に並ぶ品物の入荷バランスが違っているんじゃないかと思うんですよね。
   (こちらは三角、うちは四角)
私の村では出にくいけれど、Cazさんの村では、出やすい商品があるかもしれません。
具体的には「きりだんす(桐箪笥)」がほしいんですけれど。(他にもあります。笑)
 
いなり家具の専用商品にも、未入手家具があるので、いつかデータ交換ができたらいいなぁと思っています。

やっぱし、「おでかけ」って楽しいですよ!!





もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送