私好みだったバレンタインディ



どうぶつの森シリーズには、どのガイドブックを見ても「ビッグイベントです!」という扱いがされていそうな行事がいくつかあります。

e+時代にあったけれど、DSの「おいでよ・・」では消滅し、今作で復活した「ハロウィーン」「ハーベストディ」「クリスマスイブ」、さらに、初登場の「カーニバル」「イースター」なんかもこのビッグイベントですね。


でも、そこまで「ビッグイベント」とされてはいないけれど、いろんな「特別の日」があるんですね。
役場の前に立っている村長さんに話かけると、なにかがもらえたりする日・・・とか。



2月の14日は、そういうタイプの日・・・バレンタインディです。
もっとも、プレゼントをくれるかもしれない相手は、村長さんではなくて、村に住んでいる動物さんだったりします。



あらかじめ、14日が近くなると、役場の横にある掲示板に「お知らせ」が出るんですよ。
2月14日はバレンタインディです。
日頃お世話になっているお友達にプレゼントを贈るのもいいでしょう・・・・・という感じの、サラっとした書き込みなんですけれどね。

うっかりすると、そのまま、読みながしてしまうんですが、実はこれが伏線だったりするわけだ。笑



バレンタインディには、仲の良い異性の動物さんから、メールが届くことになっていたんです。
そのメールには、バレンタイン限定・非売品アイテムである、ハートのチョコレートがつけられている・・・というわけ。

このチョコレートがほしい場合には、バレンタインディまでに、村に住んでいる異性の動物さんと、とっても仲がいい状況にしておく必要があるみたいです。
いくら仲良しでも、同性じゃダメですね。まぁ、あたりまえの話なんでしょうが。

たくさんの動物さんと、最高に仲良しになっていても、チョコは1つしかもらえませんので、なんなら1名だけを選んで、仲良しになっておけばいいのだろうと思われます。

ある程度、仲良しであると、メールだけは届くのですが・・・




どうも、好感度ポイントが足りないと
チョコ作りに失敗してしまって、もらえないらしいんですわ。

うん、チョコをもらうためには、しっかり事前準備をしておく必要がありそうです。
なんか・・・
現実の2月14日を連想するようで、笑った。




まぁ、こんなもんかな。
うん、楽しかった・・・・・と、なんの気なしに、博物館の喫茶「はとのす」に行ったんですよ。

いつものコーヒーでも飲んで、マスターとの好感度を高くしたいと思いましてね。
そうしたら・・・

ちょっと様子が違っていたんです。

いつものコーヒーのつもりで飲んだ後のセリフが・・・甘いっていうんです。




コーヒーしか飲むことができない喫茶店として有名なのに、
2月14日だけは、ホット・チョコレートがでてくるんです。

えぇ〜〜っ!!

かなり、びっくりしました。



でね、飲み終わった後、マスターの画面下側から話かけましたら、専用セリフが準備されておりました。

「今日は、特別ですから。」

なんか、いつも無愛想なマスターが、とってもかわいく見えちゃって・・・うれしかったなぁ。



この専用セリフなんですが、実は、聞くためには条件が必要みたいです。


まだ、ほとんどマスターとの好感度ポイントがたまっていない状況のプレイヤー・キャラが14日にコーヒーを飲みに行った場合、ちゃんと通常通りのコーヒーが出てくるんですね。

仲良しでもない相手には、マスターも、この微笑ましいいたずらをしかけてこないんです。
つまり、なぁんにもイベントは発生しないことになります。


逆に、最高に好感度が高くなっていて、マスターに「ハニワをあずけること」ができるようになっているプレイヤー・キャラの場合は・・・・・・

ホット・チョコレートを飲ませてもらうことだけが可能になっております。
画面下側から話かけても、ハニワ預かり所関係のセリフになっちゃうんだ。
「今日は、特別ですから。」
という、セリフは聞けないことになっています。
う〜ん、これは、ちょっと残念です。

やっぱねぇ、「特別ですから。」というセリフの後で、「ハニワ・・・」会話になってもらいたかったなぁ。




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送