アイルー村におでかけ



ユミカさんから、お姉様のラビさんと、その旦那さんのカイリさんが住んでいる村の「おでかけ用コード」を教えてもらったので、3つめの村に「おでかけ」ができるようになりました。

村の名前は「アイルー村」。
お二人は、モンハン世界のポッケ村の狩人でもあったりするんですよ。笑

別に、こちらの「アイルー村」、のほほんと歩いていて、うっかりぶつかったから・・・と言って、頭上に樽爆弾かついだネコに追いかけられたり、ボヤっとしていたから黒ネコに手持ちアイテムをうばいとられたりする・・・という世界ではありません。
伝説上の古龍種が接近して警報が発令されることもありません。
安全な世界です。笑




ゲートにいた、カイリさんの「ぬけがら」キャラと記念撮影



どうやら、お仕事の都合で、ラビさんは多忙中。
今回ゲートを開いておいてくれたのは、カイリさんでした。
というか・・・実は、今回もアポ無し訪問をしちゃったんですけれどね。
「開いていたら、入っていいよ。」
ということだったので。笑



この村も、ゲームをスタートした直後の段階ということで、まず必要になるのは、果物だろう・・・と思いまして、手みやげ候補は「桃」「梨」「サクランボ」「椰子」だったりする。
村の特産品が「オレンジ」で、妹さんのユミカさんの村から「リンゴ」が入手できると聞いていたもんですから。

いくらなんでも、それだけじゃ芸が無いもんで・・・
なんか、ネタ物は無いかと考えて、「街森」になってから登場したヒーローシリーズのB「服」「ヘルメット」、ヒロインの「服」「ヘルメット」あたり ご夫婦で笑えるんじゃないかと準備しました。
なぜか、着替えをするたびに、「変身したんだぜ!」って感じのジャジャ〜ンって効果音が鳴るという、アレですわ。



手持ちアイテムがいっぱいあったんで、まずは1度訪問をして、持ち物をゲート前に並べ・・・並べ・・・並べ・・・、一回帰宅して残りのアイテムをもってまた「おでかけ」をしました。
それを、もう1回並べようとしていたら、画面の端っこにチャット窓が開きまして・・・

「さっそく へんしん!」

と書いてある。



あれっ?
抜け殻放置状態かと思っていたら、カイリさん、気づいていたんだろうか?
じゃ、挨拶しなければ・・・とキョロキョロするのですが、相手がどこにいるのか、さっぱりわかんない。汗

初めて来た「村」なので、まったく勝手がわからず、おたついていたら、カイリさんの方が私を見つけてくれちゃいました。

ほっ。

ごあいさつ、ごあいさつ。
今後とも、どうぞよろしく・・・・・・・・・って、チャットで入力して会話を進めるのって・・・想像していたより面倒なんですね。

実はこの時、ユミカさんも、お姉さんの家(リアル家)を訪問中で、その場にいてくれたようで、携帯電話にメールが来たのをこれ幸いと
「Wiiスピークありませんか?」
「ある〜、ONにする。」
無事、音声会話が可能になりました。

うん、Wiiスピークって便利!!
やっぱり、手で文字をポチポチ打っていたら、やってらんないわ。
Wiiスピークを持ってて、正解でした。




アイルー村には、私の村にも同じ動物さんが住んでいる・・・というのが2体分ありまして、2体もかぶるなんて、ちょっとびっくりかな?

動物キャラって、ものすごくいっぱい作ってあるのにね。
その中からランダムで10体選んだ村を2個作ったら、2体がかぶっているという確率は・・・どのくらいなのかなぁ。
数学苦手なので、わかんないのが悲しい。笑



自分のお気に入りキャラとしては、姐さんタイプのツンドラさんが住んでいたので、さっそく挨拶に行きました。
DS「おいでよ・・・」の時には、お出かけ先の村で、そこに住んでいるどうぶつさんと話をしたり、手紙を出しておいたりして仲良しになっておくと、そのどうぶつさんが自分の村にひっこししてきてくれる・・・かもしれない・・・という話がありまして、これがわりとあてになったんですが・・・今回は、どうなのでしょう?

実は、Cazさんの村でも、ユミカさんの村でも「お目当て」のどうぶつさんとは、積極的に会話してきたのですが・・・

以後、私の村で発生した「ひっこし」は、2件。
いずれも、Cazさんの村に
「住んでいました!」
というどうぶつさんが、入れ替わりに「ひっこし」してきたんですね。

でも、この2体、私が会話してきた相手じゃないんですよ。
実のところ、1体は、そういうどうぶつさんが住んでいたことすら、まったく覚えていない相手だったりする。ごめん。汗



こちらから「ひっこし」していなくなった動物が「アタイ」系と「ぼく」系だったので、それに該当する動物が、Cazさんの村から入れ替わりでやってきた・・・という感じの方が強いです。
この動物の○○系というのは、かなり重視されているみたいですね。
全部で15名も動物が住んでいたGC時代には、自分の好みの○○系を集めることが、かなり可能になっていたのですが、DSやWiiではむずかしい!

実のところ、私は「オレ」系の荒っぽい話し方をする男性動物に「おきにいり」が多いのですが、すでに2体住んでいるので、3体目は来てくれないみたいだな。


ついでに言わせてもらうなら、ネコ型・カエル型のどうぶつに、結構「おきにいり」が多いのですが、こういうどうぶつの種類集めも、なかなか思うようになりません。
今、私の村には、ネコ型のブーケちゃんがいるだけです。
でも、なんかブタ型のどうぶつは、やたらひっこしチャンスがある村みたい(?笑)なので、そのうちネコ集めとかできるんだろうか?




この「どうぶつさんとの会話」をするために、特定の家に入った時、カイリさんもいっしょに入ったんです。
いとも、すんなりと。あたりまえのように。

・・・・・・・あれ?
あんまり「おでかけ」の体験をしたことがないので、知らなかったのですが、どうぶつさんの家って、プレイヤーキャラクターが複数でおしかけることが可能だったのか?!

「おでかけ」を利用すると、その村のプレイヤーさんの他に、別の村のプレイヤーが3名、合計4名でうろうろできたと思うのですけれど、やろうと思えば、この全員でだれかどうぶつさんの家に入ってしまうこともできるのかな?
これ、実験できそうな状況ですね。
(プレイヤーの時間の都合さえ合わせることができれば)
ちょっと、ためしてみたいかも。

でも、そんなんやったら、おしかけられたどうぶつさんの家は、来客だらけでギッチギチになりそうだわ。笑




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送