ハイテンションで行こう?!



どうぶつの森シリーズで、魚を釣り上げたり、虫をつかまえたりすると、ゲットしたものの名前が表示されて、毎回、おきまりのセリフが用意されています。


   タイを釣り上げた。
   めでたい。
   ・・・・あ、言っちゃった。



ってなもんですね。
妙にオヤジ・ギャグレベルのセリフが多いみたいに思うのですが・・・我が家の息子にはウケがいいみたいです。


シリーズ共通のボケもあるのですが、毎回登場している同じ生き物なのにセリフが変化しているものもあります。


最新作「街へいこうよ どうぶつの森」で、春になると出現するアゲハチョウ。
虫としては、常連さんですね。
Wiiになってから、ゲットしたときのひとことが気になってしかたがありません。

なんて表示されるのか?


   アゲハチョウをつかまえた。
   アゲアゲだ。




・・・・・って感じです。



村に桜の花が満開の時期に
新しく木の苗を植えたり、果物を埋めたりすると
生えている双葉の新芽も桜の花びらになるのは、笑った




「アゲアゲ」という言葉は、気分上々とかテンションの高い状態をさす、わりと新しい単語みたいなので、このセリフは、虫をつかまえて、いい気分。ハイテンションでいってみよう〜っ・・・・・ということなんだろうと思うのですが・・・
私がしっかりわかっている単語としては、ノリノリに近い言葉なのかな?



たまたま、私の「村」が春、4月になった頃というのは、PS3のソフト「龍が如く」の最新作の発売時期でして、お店へ買い物とかに出かけて、通りかかるゲーム販売コーナーの宣伝用TVには、そのPR用映像があっちでもこっちでも流されているという状況でした。

この種のゲーム、メイン・ストーリィを流してしまったら・・・ネタばれそのまんまでしょうから、やりませんわな、そういうことは。
幸い、メインの物語のほかにも楽しめる部分がいろいろ用意されているゲームですので、PR用映像は、メインの方は、ほんのさわりだけ。もっぱらそれ以外の紹介が続いていたりする。笑
キャバつくとでも言うのか、最大5人の女性をNo.1に育て上げるサブ・ストーリィについてもPRされていたんですよ。

この映像と解説が、頭にこびりついてしまったらしいんだわね。

その結果・・・・・・・

のんびり、ゆったり、どうぶつの森でアゲハチョウをつかまえるたびに、頭の中には、「龍が如く」のPR映像がポヤ〜ン。
なんとも奇妙なことになっている春の「村」なんであります。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送