ザクア効果?



このところ、集会所でごいっしょする方々の間に金冠ねらいが流行(?)しているものですから、その結果として、私のデータにも最大、最小サイズの冠が増加してきました。

そうなると、自分でもまだ入手していない「金冠」をゲットしてみたくなるものでして・・・



ギルドカードを開いてみたら、1個目、最初っから・・・ドスギアノスに最小も最大も冠がついていなかったんです。
ドスギアノスくらいなら・・・自分でなんとかなるんじゃないか・・・と思ったのですが、出現することになっているクエストをしらみつぶしにあたっていたって効率が悪いですな。
どうやら、金冠が出やすいクエストというものがあって、皆さん、そこを狙って出撃しておられるらしい。

で、ある日・・・(その時のメンバーは、Cazさん、ザクアさん、そして私の3名。)
ひとしきり、いろんなクエストを楽しんだ後、
「ドスギアノスの最小が出やすいクエストって、どれですか?」
と質問しましたら、
「行きましょう!」
という話になりまして・・・・・・・・雪山に出かけていったんです。
  (クエストを教えてもらっておけば、後で自分で攻略すればいいや・・・って気分ね。)

これが、なぜか、1発で大当たりしまして、めちゃくちゃ小さいドスギアノスが出現。
実にあっさりと最小の金冠がついてしまったんです。



つづいて、
「ドスイーオスの最小が出やすいクエストって、どれですか?」
「行きましょう!」
・・・・・・・・という話になりまして・・・・・・火山に出かけたんです。

そのクエストでは、調度ザクアさんが狙っているバサルモスの最大金冠も出るかもしれない・・・ということだったのですが、ドスイーオスだけが大当たりしまして、これまた小さなヤツが出現。
2連続で最小の金冠がもらえてしまいました。



う〜むむ・・・普通、皆さん、狙っても狙っても
「出ない、出ない。」
と話しておられるのに、楽して2つももらってラッキー♪・・・って感じですね。




実は、ドスギアノスより前にも、Cazさんと娘と3人でプレイをしていて、Cazさんご希望のドドブランゴ最小金冠をねらっていたのですが、なかなか出てくれず・・・途中でザクアさんが合流したところで、流れが変わったんですね。

「ドドブランゴの金冠をねらっているところなんだけれど、出ない。ザクアさん、出して!
・・・という、Cazさんの迷言があったんですけれど、それが効いたのか、ごいっしょしたら、あっさり最小サイズが出てきたんですよ。


迷言:
なかなか出てくれない金冠に対して、
Cazさんが気休めに言ったセリフだったらしい。

「倒して!」ならばともかく「出して!」というのは
どう考えても無理ってもんですわなぁ。


さらに、私が希望したドスギアノス、ドスイーオスでも、あっさり金冠がでてしまうと・・・なんかザクアさんが関わると、出る!・・・という、ジンクスでもあるのかと、すがりたくなってしまう!!
(不思議なことに、ナルガクルガ、バサルモスなどの最大金冠をねらった場合は、出なかったんですけれどね。もしかして、最小限定効果?苦笑)



でね、その翌日、後どんなモンスターの金冠が残っているのか・・・とカードを見たら、ガノトトスとリオレウスの最小が目をひいたんです。
そこで、某所に
「水竜と火竜♂の金冠、出して!」
と、おまじないを書いておいたら・・・・・・・

ザクアさんからメールが届きました。

アドレスが書いてあって、そこのサイトで金冠が出やすいクエストを調べることができる・・・という話だったんです。
おぉっ!!
そんな便利なサイトがあったのか・・・・・・・
皆さん、そういうのを利用していたのね?



さっそく、ガノトトスの最小サイズが出やすいクエストをチェックしたら、村クエでした。
じゃ、そこに行ってみよう。

ホテホテと出かけて行ったら、双魚竜の1体の方が妙にちいさいの。
おっ?!・・・・・と思ったら、これが最小金冠のサイズ。
なんと、3連続最小金冠ゲットですよ!

わぁ〜い、わぁ〜い、ンじゃ火竜は?・・・・・・・・・チェックしたら、集会所の上位だったんですね。
うん、これは後回しにしよう。(だれか、連れていってくれるかもしれないし。笑)



できれば村クエで出そうな最小は・・・ショウグンギザミですか?
じゃぁ、ポリタンかついで出かけますか?

冗談半分、期待半分で出かけて行ったら・・・ちょぉ〜っとぉ、あのカニ、マジで小さくない?!
ギザミが2体出てくるクエストなんですが、どっちのカニもやたら小さい!


かくて・・・


どぉおぉ〜〜ん!!



4連続、最小サイズ金冠 ゲットだぜ!



やった、やりましたゼ、ザクア大明神様っ!!




まぁ、なんだ・・・・・・そうそういつまでも、楽して金冠が続くはずもなく・・・
   (金冠クエストだけをプレイしているわけでもなく・・・)
その後、出ていないんですけれどね。

もしかして、また、ザクアさんと集会所に行ったら効果が発動するんじゃないかと期待したりしているところです。




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送