♪ ラオシャンロンが倒せない ♪



動画サイトの人気作品「ラオシャンロンが倒せない」を、最初に紹介してもらったのは・・・Cazさん経由でしたっけ?



私は各種動画サイトの歴史(?)に詳しくないので
ハッキリした経緯を知らないのですが・・・
ファミコン・ゲーム「ROCKMAN」シリーズ「Dr.ワイリーの謎」の中に登場する
ボス・キャラAirmanを元ネタにして、ニコニコ動画に発表された
「エアーマンが倒せない」Team.ねこかん[猫] が傑作だったため
以後、多方面にわたる「倒せない」替え歌(?)が増殖したんでしょうか?
モンハン関係の「倒せない」シリーズもかなりあって
いずれも、笑える。



この作品を初めて見た(聞いた)当時は、まだ、私自身がラオシャンロン(村下位、集会所下位、上位亜種ここまでw)=超強敵!!・・・というころでして、35分フルにバトルして、おひきとり願うことはできても、ちっとも「倒せない」相手だったんですね。
     砦、壊されていないだけ、動画の主人公の状況よりましってか?
だから、効果があるはずもない各種アイテムをためしながら、なんとか砦を守ろうと悪戦苦闘している双剣使いの姿が、共感できて、とても楽しかった!

でも、歌詞に出てくる内容が全部わかっていたわけじゃなかったんですな。

その「武器」が有れば、ラオシャンロンを倒せるのに・・・と歌われている「レラカムトルム」「天地」・・・どっちも、それって何?状態ですよ。

ずっと、ハンマーだけでプレイしていた時期で、武器強化系統樹の知識もほとんど無く、ためしに武器屋のカタログを全部チェックしても、そんな名前の武器は、まだ影も形もありませんでした。
きっと・・・そのうち、そういう名前の強い武器が出てくるんだろうよ。笑




ひさしぶりに聞いてみまして・・・その後、武器屋に行ってみたんですよ。
最近、弓の練習を始めましたんで。

すると・・・
有ったんだわ、覇弓レラカムトルム

うずうずうず・・・・・ほしいかも。



どっから見ても、今持っている「ブラックボウG」の方が強そうなんですけれどね。
作成用の素材が「覇竜の大牙×2」「覇竜の大棘×1」「覇竜の上鱗×6」「砦蟹の鋏×2」でして・・・・・・・

「そんだけの素材を使うのなら、もっと別の物を作るために流用したらどうなン?!」
娘にキッパリ言われちゃったんですけれど・・・
ネタっぽい武器・防具って、どうしても、ひかれるんですよ。

で、つい、作ってしまいました。



よしっ、実際に倒せるのかどうか、ラオシャンロンに行ってみようじゃないか?!!


ひま人が・・・・・・・



さっそうと(?)装備してみたら・・・

「おいっ、これ、ハンマー並にデカくねぇ?!」

なんか、弓としては、ゴツくて大きいんですね。
こんなん構えた状態で、走りまわって撃てるンかいな?
    まぁ、元が異様に重そうなハンマーつかんで、走りまわっているプレイヤーなんで・・・
    深く考えずに、出かけちゃいましたが。



G級ラオ亜種は別として、上位で作成可能な龍属性のハンマーを装備すると、ラオシャンロンの撃破は可能になっていた私なんです。
そこへ、レラカムトルムで行ってみました。

結果は・・・・・・・

ダメだったよ、倒せなかった。(砦は無事に守ったけれどね。)

やっぱ、ハンマーの一撃の方が、重いのかな?
単に、弓の扱いが不慣れなだけなんだろうか?
そのへんは、わかりません。
簡単に歌詞のとおりには、いかんもんだね。




でまぁ、すごすごと帰ってきまして、ふと思い立って武器屋で確認をしたら、覇弓レラカムトルムには強化バージョンがあったんですね。
覇滅弓クーネレラカム。(入手できるようになるのはクリア後)

これは・・・相当強いンとちゃう?!
作りたければ、もっておいで・・と言われる素材もそうとうなもんだけれどさ。



ヒョウタンからコマ?
ほしい・・・・・・・汗



だれか、アカムトルムの牙、部位破壊してくれませんか?
8回くらい。おいおい・・・・・・・




もどります




蛇足:

双龍剣「天地」

片手剣のブラックソードから強化していくと作ることができる双剣である
・・・・・・・ということは、ようやく、お勉強したんですが・・・
持っていらっしゃい素材にミラ関係が混ざっておりまして
もったいなくて、まだ作成できておりません。笑






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送