カタカナのせいで危ない人?



オトモ・アイルーの交換でやってきた、娘のアイルー。

娘が使用している武器で、メインになっているのは太刀です。
クエストにでかけるたびに話かければ、太刀使いの「前の旦那さん」についての裏設定(?)が聞きだせるに違いない・・・・・・
今回も、しつこく話しかけまして・・・聞き出しましたです。



オトモ・アイルーのサスケ君いわく


前の旦那さんは<太刀>がお気に入りだったニャ。
ピンと張り詰めた緊張感が
タマラナイ、ってのが口グセだったニャ。

言うだけあって、練気をためて放つ
華麗な気刃斬りが得意だったニャ。
きっといまも刀身のシルエットをながめて、
ウットリしてるニャ。



う〜ん、微妙。



たぶん、このセリフ、音声で聞いたのであれば、サラっと流してしまいそうです。
普通のことをしゃべっておりますな。

だけど・・・・・・・



気になるのは、2つの単語。

「たまらない」と「うっとり」であります。

これが、ひらがなで書いてあれば、スルーしたんだ、私は。
カタカナで書いてあったんだね。
ひっかかっちゃったんだわ。
ムダに意味深に強調されているみたいに見えましてねぇ・・・・・・


脳裏に浮かんだのは、用も無いのに刀をひっこぬいて、うっとり眺めいっている、ちょっと危ねぇ刃物マニアの姿。




時代劇によく登場するシーンなんですが、座敷にすわった武士がスラリと刀をぬいて、丁寧に手入れをしている場面というのは、ストイックな感じがして、風格なんかがただよってくるわけですけれど、似たような情景でも、刀身ながめてウットリしているようだと・・・やっぱ・・・ヤバいヤツ扱いですかね?

うん、文章表現の文字選択は重要だ。



思うに・・・ウチの娘、練気がたまった時の行動は、ホームランバッター(?!)の私の目にも危険なヤツですんで・・・アドホックパーティで同じチームになった場合は、要注意だと思います。

サスケ君、きみの目は確かだと思うぞ。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送