ネタは黒いほうがウケる?



我が家の「ハンマー旦那オトモ猫」、3箇所にくばることになりました。

あぁ、あいつら、行った先で・・・あること無いこと、ペラペラしゃべりまくるんだろうなぁ。



特定の武器にこだわったプレイヤーの裏設定(?!)については、ハンマーなんですから「ホームランで味方ふっとばし!」に関係するネタに違いない・・・と思っていたんですよ。
クエスト本番バトル中、助け合うべきチーム・メンバーにパカ〜〜ンとぶん殴られて、高々と宙を舞う接近戦ハンター。
「なぁにすんだよぉ〜〜っ!!」

他にも、ふっとばせる武器はありますけれど、やっぱメインはハンマーだよな。




ある日、Cazさんから写真付きのメールが届きました。

「心配されていますよ。」



・・・・・なにが?



写真を開いたら、MHのアイルーキッチンの映像。

・・・仲間を攻撃に巻き込んで、
落ち込んでいないか心配ニャ。



うわおっ、猫に心配されちまったゼ!!



そうかぁ、おまえ、いい子だなぁ。
前の旦那のことを心配してくれていたんか・・・・・・・・。



でも・・・・・・なんか違う。

そう、笑ネタじゃないんですな。

こういう場合、
「味方をぶっとばした瞬間、ゴメ〜ンとか言いながら、実は、してやったりと顔が笑ってたニャ。」
くらいのことは、バラしていないといかんでしょう。




本日のアミューズメント戦利品

星座コスプレ・シリーズの「さそり座」なのですが・・・
アメザリ装備はめた双剣使いに見えちゃうのは、なぜ?!



この「猫に心配されている」写真、娘に見せたところ、同じ反応でした。

どうも、我が家の人間が好むネタって、ダークな系統みたいですね。
   (あぶないワ・・・)





この、ハンマー旦那から「オトモ渡し」で交換されて行ったアイルーが、どんなことをしゃべったかについては、ほぼ時を同じくして、ザクアさんからも文書で連絡があったんです。

その全文を掲載:


なんだかんだで前の旦那さんは<ハンマー>をひいきしてたニャ。
一発で形勢逆転できる破壊力が決め手だったみたいニャ。

責任感の強い人だったから、扱いは慎重だったニャ。
・・・仲間を攻撃に巻き込んで、落ち込んでないか心配ニャ。





ふ〜ん、そうきましたか。
全文を読んでも、「笑」の要素は少なめですな。




この場合、「全文を掲載」というと、アイルーのセリフに続くザクアさんのコメントも書いてあったわけでして・・・




なんだかんだで前の旦那さんは<ハンマー>をひいきしてたニャ。
一発で形勢逆転できる破壊力が決め手だったみたいニャ。

責任感の強い人だったから、扱いは慎重だったニャ。
・・・仲間を攻撃に巻き込んで、落ち込んでないか心配ニャ。







             ・・・・・慎重?




・・・・・・・・・・・・・。



・・・慎重なはず、ないじゃん!

慎重に扱っていたら、あんなに毎度毎度、味方がポンポン飛びまくるわけないもん。
昨夜も、アカムトルムに行って、あらかじめ
「今回、アカムの腹の下で攻撃していますから・・・」
と、念を押されたにもかかわらず、バトルがスタートしたら、ケロっと忘れてCazさんを宙に舞わせた私なんだもんなぁ。

アレ?・・・・・・・ということは、逆に、本当にとっても慎重にハンマーを扱っている誤ふっとばし皆無のムロフシャーの場合、このアイルーのセリフを伝え聞いたら、落ち込むんだろうか?


・・・・・・・いねぇか、そんなハンマー使い。





もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送