ネタ防具



最近、男性キャラ(太刀)でプレイしている娘が
「女性キャラでもプレイしてみたい。」
と言い出しまして・・・サブ・キャラとでも言うのでしょうか、女性ガンナーを作ったんですよ。

ただいま集会所上位のキークエストを攻略中。

装備だけはG級!のオカンがオトモアイルー扱いでノコノコくっついてくるもんだから、その女性ガンナーの防具はペラッペラ。上位まで来ると、よけそこなったら、即オチだったりします。
さすがにそろそろ武器と防具を新調しようと思ったらしく、昨日は、
「キークエストは一時中止。素材集めをする。」
と宣言しまして・・・

双魚竜、赤フルフル、密林の女王陛下・・・・・のあたりをうろついておりましたら・・・

いったい、何を作ろうとしているのか不明(笑)


アドホックパーティにCazさん登場。

娘は、砂漠に出かけてゲネポスの上皮だかなんだか剥ぎ取りするんだ・・・ということだったので、オトモアイルーが2匹になって、わぁ〜い、わぁ〜いとくっついて行ってしまいました。
お前ら、遠足か・・・?!


一般的に「初心者」が下位・上位くらいでHR上げをしたいから
「手伝ってください」・・・という場合にチームを組むのであれば
そのプレイヤーさんがバトルしやすいように補助する・・・とか
体力回復をサポートする・・・とか
攻略方法を解説する・・・とか、やり方はあるんでしょうけれど
サブ・キャラ用の素材集めならば、まわりは遠足でかまわないですよねぇ?

ダメ?



2匹のオトモアイルーは、わりと真面目にドスゲネポスとかを倒していたのですが・・・

なぜか毎回、旦那さんの出現場所が、秘境だったり、主戦場から遠いエリアだったりしまして・・・
「あと1匹です」
という表示が出る中を、あせってかけつけてくる。
バグの一種なのか、そこにたおれているはずのモンスターが娘にだけ見えなかったり、ようやく剥ぎ取りに間に合ったのに、希望素材が出なかったり(これって、他2名の責任じゃないよな?)。
単純素材が出ないままで、3回くらい、同じクエストを繰り返したら・・・

「もう・・・・・次は1人で行くから、どっか2人で遊びに行ってなさいっ!!」

と、追っ払われちゃった。
えぇ〜っ、遊んでくれないのぉ〜っ。
しくしく・・・・・・





しかたがないので、このところ気になっていたことをやってみようと思いました。
ゲームを買った直後に利用しただけで、そのまま放置されていた訓練所に行ってみよう・・・というわけです。
ダイミョウコインというアイテムがほしかったんだわね。

ついでに、仲間といっしょに攻略するという集団訓練(?)というものもやってみたかったわけ。
なにしろ、ず〜〜〜っと完全放置だったもんで、キッチンの猫たちが、
「旦那さん、一匹狼を気取っているのかニャ?」
と、集団訓練をやれぇ、やれぇ!とせっついてくるんですよ。

そこで、Cazさんにたのんだら・・・
「ダイミョウコインは、1人でやるザザミの訓練をクリアすれば報酬でもらえますよ。部位破壊すれば、より確実。集団訓練の方は、今から、ためしに1つめのクック先生をやってみましょう。」
と言ってもらえたので、チャレンジ。

う〜む、訓練というのは、こういうものだったんですか。
相手ごとに用意されている武器防具を借りて、アイテムも支給されているものだけを持って出撃するんですね。
しかも、1回オチで失敗ですか。
私には・・・むずかしそうだワ。笑

ま、やり方は、わかりました。
1人でも、うまく勝てるようになると、いいなぁ。




・・・・・・・・ということで、今日になってから、ザザミの訓練に行ってみました。
武器の選択に「弓」があったので、なぁんにも考えずに高台に登って撃ちまくったら・・・無事勝利。
コインをゲットできました。

これで・・・・・イーオスーツの胴の部分が作れるはず・・・と。


へへへ、例によって、非実用的なネタ防具を作ってみたくなったんですな。
元ネタは、モンハン関係の4コマコミック各種に登場するセクシーキャットです。


セクシーキャット:
毎度アイルーフェイクを装備している女性ハンター
作者は、Mrパブロフさん



実はね、このところ、Cazさんの頭にアイルーフェイクが乗っていることがあるんです。
どうやら、あっちこっちで爆弾を利用する気分になると、アイルーフェイクで出撃する・・・らしい。
これを見かけると、私も大型タル爆弾Gを持ってったりするんですが・・・

Cazさんのキャラは男性なんで、女性キャラの私の場合なら、アイルーフェイクの下部分も4コマ漫画ネタがやれるんじゃないか・・・って思ったんですね。

モンスターハンター2(ドス)4コマ アンソロジーコミックの中では、
腰:ガブラス、足:キリン、腕:ガブラス、胴:イーオスーツ、頭:アイルーフェイクと紹介されていたんですが・・・
モンスターハンターポータブル2ndGの4コマでは、腰の部分がエプロンになっていたりします。
う〜ん、どの防具の組み合わせなんだろう?

ためしに、やってみようか?




・・・・・・・・・・・・・。

なんつうか・・・カラーで見たら・・・いっそうすごくねぇ?


4コマコミックは白黒印刷なんで、楽観していたわ。



設定と同じ装備なのかどうか、いまいちわからんのですが・・・
とりあえず、強化してもたいした数字にはなりませんので、ネタはネタだけで終わりそうです。

それに、実際着用させてみて気がついたのですが・・・
アイルーフェイクって、わざとなのか、かぶると猫背っぽくみえるんですね。
たとえ、どんなにセクシーな防具を着せても、姿勢が悪いと興ざめなんですわ。

やっぱ、猫背は猫だけにまかせておくものらしいです。




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送