苦節3ヶ月の成果?



それは、まだ私が「G級にしてもらった!」とか、キャーキャー喜んでいた頃のこと・・・・・。



ザクアさんからメールが届いたんですよ。

ハンマー使いにおすすめする防具セットについて。



当時、私はず〜っとハンマー一筋で攻略しておりまして・・・
なんのことはない、他の武器がどうにも使用できなかったから
ハンマーをぶん回していただけなんですけれどね。

そりゃもう、「武器から連想するあなたのモンハン知人・友人はだれ?」
という、どっかのアンケートに
ハンマー → なおすけ
それ以外、使っているのを見たことが無いから!
・・・・・・と、書き込みされてしまうくらい、ハンマー一色だったんです。


[頭] フルフルZヘルム  (防音珠×2)
[胴] ナルガXメイル  (光避珠)
[腕] リオソウルZアーム  (絶音珠)
[腰] ゲリョスZフォード  (爆走珠)
[脚] ナルガXグリーヴ  (爆走珠)

これと武器に(防音珠)を付ければ
「高級耳栓」「回避性能+1」「ランナー」です。



という内容でした。



Gになりたての私にとって、どれを作るにしても、この素材が集まるのは、いったいいつ?・・・・・ってな内容でしてね・・・・・・。
ズ〜ッと、そのまんまになっちゃったんです。



12月になって、上京した際、助っ人ハンターのお力で一気にウカムまでクリアしてもらっちゃいまして・・・
さらに、PS3のアドホックパーティを利用できるようになって、そこで、自分ひとりじゃ、どうにもなりそうにない難易度高めの素材がホクホクと入手できるようになったんですよ。

いつの間にか、頭も胴も腕も腰もできちゃったの。

それだけでも充分すごい話だったんですが・・・
「脚」だけが、できない。



なんでか・・・というと、ナルガXグリーヴを作るためには、ナルガの天鱗が必要だったんです。

私の周りには、
「ナルガ?いつでも、連れていってやるよ。」
と言ってくれる強力助っ人ハンターが何人もいるのですが・・・・・

クエストでナルガクルガを倒せばホイホイもらえる・・・という素材じゃなかったんですね。
いわゆる、レアな素材というヤツでして、攻略に成功しても、入手できる確率が、10%未満という数字になっている物の1つです。



こういうのって・・・・・
ほしがっている人にだけは、出てこないのな。
俗に言う「物欲センサー」。笑

もう、何度も何度もナルガのクエストに連れていってもらって、一緒に出かけた他の人には出るのに、ねらったように私のところにだけは出てきてくれない!
そんな日が続いておりました。



ある日のアドパ、すでに時計の針は「明日が今日になっちゃった」状態だった時、この天鱗がポロっと出たんですよ。

やぁ〜〜ったぁ、出た、出た!!!

喜び勇んで、武器・防具屋にすっとんで行ったのですが・・・・・・・・・



作れなかったの。

なんのことはない。蛇竜の特上皮が数枚足りなかったんです。
なにかに使っちゃったんでしょうね。

う〜〜みゅ、おあずけをくらってしまいました。



不足している素材は、私1人で入手可能なものだったので、
「じゃ、今夜はお開きってことで・・・。」
解散ですね。




翌日、さっそく、いそいそと特上皮を入手しに出かけました。
旧火山の素材ツァーに2回行きまして、必要枚数をゲット!
かくて・・・


苦節、3ヶ月(?!) ついに完成!! っス



装飾品を取り付けてもらって、スキルがちゃんと発動することを確認。

さぁ、じゃぁ、着てみますか?!!




・・・・・・・・・・・・・。





なんか・・・ね・・・・・・・見た目がヤバかったの。



ナルガXグリーヴって・・・・・脚の内側の部分が大きく開いているんです。
そこから、白い太ももが見えちゃう!

もうねぇ、動くたんびに、ちらちらチラチラ、危ない部分が見えちゃって、気になってしかたがない!!

これ、生脚が見えちゃうのは、女性バージョンだけなんです。
男性バージョンの場合は、似たようなデザインなのですが、アンダーに黒いタイツだかなんだか穿いていることになっていて、見える脚は黒くなっているんですね。
まぁ・・・そうだよな。
毛脛だの、毛太ももだの見せられても・・・・・うれしくないって!!



う〜むむむ・・・・・・・・。

これは・・・戦略的、お色気攻撃と考えるのが正しいのでしょうかねぇ。
もっとも、ターゲットとなるモンスターが、ハンターの太ももを見たところで、色気を感じるという保証は無いんですけれど・・・。

ティガレックスだのザザミだのが、人間の「脚」を見て・・・なにを感じるって??

フルフルが相手だったりすると、せっかく見せたところで
「俺、目がついていないから、なぁんも見えんゼ。」
と、鼻で笑われたりしてね。
まるっきり、ダメじゃん!!



まぁ、なんだ、同行する男性ハンターが、ちらちらサービスでいつもより
「俺は、やるぜ!!」
状況にでもなってくれれば、有効活用なのかな?




・・・・・・・・なぁんて考えていたら・・・・・ザクアさんから返事のメールが届いて・・・

女性ナルガ装備だと、ババコンガに襲われる可能性がアップする・・・とか。笑



???!!!!!

ちょっと待った。
それは、ありそうな話で、怖いゾ!

なにしろ、人間の美女にちょっかい出したあげく、エンパイア・ステート・ビルに登った有名サルもいたことだし・・・・・


キングコングがエンパイア・ステート・ビルに登ったのは
1933年(オリジナル)、と2005年のリメイク版。
1976年のリメイク版で登ったのは、ワールドトレードセンタービル。
(当時ニューヨークで1番高い建物だった。2001年9月11日のテロで崩壊)


ドドブランゴやラージャンならば、まだしも、ババコンガ襲撃率がUPする・・・というのだけは、絶対になんですけれど・・・・・




もどります




蛇足:

この防具の組み合わせにすると、男性の場合、見た目に問題は出ないのですが、
女性の場合、「頭」のフルフルZがめっちゃ浮くんですわ。
なにしろ、ピンクのタレ耳ですから。
フルフルZを一式そろえた場合は、全体がピンクになるので
タレ耳の頭部も「かわいい!」イメージでいいのですが・・・
首から下が、黒め装備になっていて、頭だけピンクのタレ耳だと・・・
特殊な趣味がある人に見えかねませんのでねぇ。
結局、頭部はミヅハに変更して、色を黒め設定にすることで落ち着きました。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送