交換ネコと私



Cazさん、ザクアさんからもらったオトモアイルーたち、ようやく「なつき度」が☆4つになりました。
もう、自分が最初に猫婆さんから「旦那さん」としてやとったオトモたちと、なんら遜色はありませんね。
めざせ☆5つ、完全なつき!!



☆4つともなると、


ああ、この気持ち、どうすれば伝わるニャ?
旦那さんと一緒にいると ムネが熱くなるニャ・・・・・。
旦那さん・・・もうボク、ここ以外での生活なんて
考えられないニャ。ボクは本気ニャ!
一生ここにいて、旦那さんのお役に立ちたいニャ。
ホント、ここに来て良かったニャア・・・。


なぁんて言ってくれる。

もちろん、前の旦那さんのことを忘れてしまったわけじゃなくて・・・



あ・・・今、前の旦那さんのことを
かすかに思い出したニャ。
遠い記憶のなかで、
日々の思い出がキラキラと光ってるニャ。
・・・・・・なんか 詩人っぽくなっちゃったニャ。


なんて、ノスタルジーに浸っていることもあったりするから、前の旦那さん、大丈夫だニャ。笑




CA〜Z〜!

カム バァ〜ック!!

エコー処理


・・・・・・・・ってか?






こういう「なついてくれたんだなぁ」と思うセリフは、☆3つにもなれば聞くことができるんだけれど・・・
実は、ザクアさんからもらった「平和主義」のココアちゃんに、「しびれ罠の術」というのを覚えてもらったんですわ。
もともと「解毒笛の術」を持っていたのですが、私の防具に ほぼ、こだわりの「毒無効」がついておりますので・・・ためしに別のものにしてみたわけ。
   (せっかくの癒しイメージが減っちゃったけれど・・・)


ある日、


旦那さん、安心するといいニャ!
ボク、旦那さんが狩りでピンチのときは、
真っ先に駆けつけるニャ!
モンスターなんか怖くないニャ。
旦那さんの後ろは、ボクが守ってみせるニャ!


と しゃべっていたココアちゃんを、イベントクエストの「ヒプノック大乱闘!」に連れて行ったんです。
大闘技場にヒプノックが2頭同時に出現している・・・という狩猟クエストですな。(クエストLv G☆)

無理しなくって、いいからね。
君は、私の近くに立っていてくれるだけで、役にたっているんだから・・・・・・
まちがっても、ヒプノックのところに、とび込んで行っちゃダメだよ。

・・・・・・・・・と、一人と一匹、高台に上って、弓を撃っておりましたら・・・ココアちゃん、ヒマだったのか・・・しびれ罠を設置したの。


前後がせま〜い高台の、私の足元に・・・。





・・・・・・・・・・・・・。




いや、「しびれ罠」も「落とし穴」も、狩人が踏んだって発動しないことはわかっているんですけれど・・・足元で、ほれ、しびれろ、しびれろと、罠がバッチバッチとアピールしていると・・・気になって気になって・・・・・汗










前に、双剣を主に使用している「前の旦那さん」については、
鬼人化するとニヤケ顔になる
という隠し(?)設定があったみたいだということを書いたのですが、他の武器の場合、どんな設定になっているんだろうと気になっていたんですね。

この1つを、「うどん」ちゃんがすっぱぬいてくれました。
   (前の旦那さんは、ガンナーです。)

オトモアイルー、回顧して曰く、


「ライトボウガン」を装備するときの前の旦那さんの目・・・・・・
あれは 今から思えば
「愛」としか 思えないニャ。

足りない威力は弾幕で埋める! とばかりに
時には、無謀に突っ込んで行ったニャ。

よっぽど好きだったんだろうニャ。




・・・・・・・・・・・・・・・。

おい、「足りない威力は弾幕で埋める!」まではいいとして、

ガンナーが突っ込んで行ってどうする?!


死ぬゾ?!



もう・・・・・・・どんな、設定やねん?!!







まぁ、なんだ・・・・・・あんまり他人のことは大きな声で言えないわけで・・・

つい先日も、ナルガクルガだったかに弓かついで出かけて行って、
そこから撃つかっ?!
という声に、ハッと我にかえったら・・・


すぐ隣で鬼人化した双剣使いが乱舞していたりしましたが・・・・・・・・汗


ハンマーの場合、この立ち位置は、普通にありがちなんですよ!
だから、無駄に味方をふっとばすンですが・・・


弓がそこに立っていたら、いかんわな。


別に、好き好んで突っ込んで行ったわけじゃないのよ。
モンスターのすばやい移動に、手トロの作業が間に合わず、
勝手に超接近戦になっちゃっていただけ・・・だと思いたい。
逃げそこなったンだってば・・・
さすがに、そこまで無謀じゃないよ・・・たぶん。




この話を娘にしたら、私のハンマー旦那さん・オトモ猫を一匹よこせ・・・と言われてしまったんですが・・・何しゃべられるか怖くて、とても出せません。




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送