交換ネコ曰く・・・・・・



ザクアさんにおねだりして、我が家のアイルーキッチン(ネコ集団生活場所)に新しくやってきたのは、茶トラの平和主義:ココアちゃんでした。

茶トラというのは、私のイメージより、かなり明るい毛色でして、その結果ミルクか生クリームをたっぷりと入れたココア・・・という感じかな?
オトモスキルは「解毒笛」「回復笛」「真・回復笛」、名前といい、スキルといい、完全な癒し系。
すでに、LV20。攻撃100、防御360なので、ひたすらなつかせるために、「休憩中」ですね。

初対面の挨拶の直後には、期待通りというか、さっそく勲章集めについてのセリフが出てきたのは、ちょっと笑ったな。
さすがに、
「金冠ねらって、ひたすらナナさんを追いかけまわしていた。」
とは、言わなかったけれど。



やってきたばかりの時期は、(なつき度が皆無なので)寝床が硬くて、よく眠ることもできないと、「前の旦那さん」を懐かしがって心配させたんだけれど・・・


「ここへ来てよかったんだろうか?」と
嘆かれたりする。もらった方としては、メッチャ不安。笑


1段階なつくと、私のことを
「少しは分かり始めてきたニャ。」
「ポチポチ仲良くなっていけばいいニャ。」
と、言ってくれるようになるので、ちょっぴり安心・・・・・・・かな?


これで、なつきが2段階めになると、自分が最初の「旦那さん」として、ネコ婆さんからアイルーをやとった状況と同じ状態になるわけで、

「ここもそう悪くない・・・
 最近はそう思えるニャ。
 夜もかなりグッスリ寝られるようになったニャ。
 旦那さんともかなり打ち解けてきたし、
 毎日が楽しくなってきたニャ。」

と言ってもらえるようになるから、たとえ、まだギルドカードに

オトモの活躍・・・  サボりすぎ!

と、毎回書き込みされても、あわてない、あわてない・・・って思えるからおもしろいなぁ。

(初めて自分でやとったアイルーたちが、サボってばかりいた時期には、かなりあきれていたものだったんだけれど)




なつき具合がちょっぴり先輩、Cazさんにもらった「うどん」ちゃん



さすがにもう、「お家かえりたいよぉ〜っ」と言わんばかりの
セリフは無くなったけれど・・・



逆にホロりとさせられるセリフをはくのが、いじらしい!



じゃぁ、まだやってきたばかりで、ちょっと目を離すと、キッチンのどこかで、メソメソ泣いているんじゃないか・・・・・って、不安になる時期には、
「前は、よかった。」
「あっちは、すばらしかった。」
と、ひたすら懐かしがっているのか・・・というと、油断できないのがネコなんだよね。


ココアちゃんの語る、「前の旦那さんの、双剣論」。



前の旦那さん、<双剣>以外は目もくれないって感じだったニャ。
ひたすら前進するのが持ち前のスタイルだったから、ぴったりニャ。


うん、双剣ひとすじのザクアさんだもんな。
ここまでは、問題ないだろう。

・・・しかし・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ほぉ〜〜っ?!


うっかり、双剣を極めたりすると、

そういう設定にされるのかい?!




んじゃまぁ・・・ザクアさん、近日中にどっかそのへんの喫茶店とかで一狩り行きますか?

もちろん、鬼人化してもらって・・・・・・・・

私、プレイヤー本人も「ニヤケ」顔になるかどうか、クエストほったらかしにして、観察させてもらいますんで・・・・・・・





もどります





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送