最近作った防具   その2



RARE-8のあたりに「海賊J」シリーズと並んでいる「ディアソルテ」シリーズの防具。
電撃「マ)王の人気漫画に登場する装備品のレプリカ・・・・・という説明があります。
ネタものの装備品の1種ですね。
素材として、「マ)王チケットを集めていらっしゃいと言われるものですから、またまた、ターゲットに苦手意識が強い私、作るのは無理だろうなぁ・・・と思っていたのですが、ユミカさんたちのパーティに助けてもらって、完成させることができました。



初期の防御力が40しかないのですが、どんどん強化を続けると、110まで上げることが可能だったりします。
サラっと言っていますが、110まで上げるとなると、お金も材料もいっぱい必要ですな。笑

この種のネタもの防具は、「海賊J」も「アメザリ」も、本当に極端なんだから・・・
まぁ、Gになってからも利用できる道が用意されているということですから、ファンにとってはありがたいことなのでしょう。






続いて、1人プレイだったら、これまた絶対に入手できなかっただろうと思う一品。



ミラルーツZです。
だいたい、私のソフトには、ダウンロードしてきたイベントクエスト以外、ミラルーツのクエそのものが出ていなかったりします。
ルーツどころか、バルカンも、最初のミラボレアスも、なぁんにもありません。汗

つまり、素材集めは全部だれかに連れていってもらった結果ということになります。
周りに強い狩人さんたちがいっぱいいると、手トロだろうとヘタレだろうと、ここまで作成できてしまう!!・・・という好例みたいな装備品ですね。

この装備、材料が龍ということで、龍耐性が−25という大きな数字になってしまっています。
強いんですけれど・・・龍属性の攻撃が来る場所には着ていけそうにありません。





こちらは、金色の装備一式。
ラージャン関係の素材で作る和風がうれしい装備です。



去年の夏、初めてリアル集会場でGutsさんに出会った時、交換したギルドカードにこの名前がずらりと並んでおりました。
うおっ!!と思ったのですが、素材が(まだ当時、見たことも聞いたこともない・・・聞いたことは有ったっけか・・・)ラージャンから入手するものであるということで、いつか私にも入手できる日がくるんだろうか・・・と、遠い目で見ていたものです。

G級にしてもらった後も、ラージャンがやたらおっそろしくて・・・いつまでたっても遠い目だったんですが、これまた、いろんな人がラージャンに連れていってくれたおかげで、素材をそろえることができました。
毎度、私は罠をしかけているだけだったんですけれど。






こうやって、たくさんの人にあちこち「連れて行って」もらって素材を入手し、いろんな防具がそろってきたのですが・・・・・
娘に
「1人だけ作って、ずるい!」
と言われてしまいました。



リオレウス稀少種の素材で作った一式です。

他の防具は、なにを作っても文句言われなかったのですが・・・これだけは「ずるい」んだらしい。
見た目もカッコイイし、スキルもいいし、装飾品をセットする穴もたくさん有るし・・・人気シリーズってことなのでしょう。
ただし、完成させるためには、火竜の天鱗が5枚必要になるという、高いハードルがあります。

「じゃぁ、娘さんのために、天鱗集めの系譜に行きましょう!」
と、Cazさんたちから言ってもらえましたので、現在攻略中なのですが・・・
例によって、物欲センサー発動しまくりで、娘にだけ、天鱗がちっとも出なかったりします。
  (昨日もなぁ、Cazさん、Gutsさん、私には出たのに、肝心の娘に・・・笑)

娘のプレイキャラクター、男性バージョン銀が一式そろうのは・・・いつの日かな?




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送