4コマ漫画ネタ体験中



モンハン関係のコミック本が、いつの間にか本箱にたまってきたんですが・・・



こういう漫画のネタというのは、読むぶんには大笑いしておしまいなんですけれどね。
自分でやっちまうと・・・かなり、ウッとくるものがあるみたいです。

このところ、妙に連続発生しております。




寝オチ

モンスターハンターポータブル2ndG
4コマアンソロジーコミック「凄腕ハンター募集中」に収録
寝オチのネタの作者は宮須弥さん



ハッと気がついたら・・・クエストを失敗しておりました。

上位、夜の沼地、ドスイーオスをやっつけていらっしゃい・・・というクエストです。
「イーオスの上皮」を入手がてら、農場のトレニャーさんに渡すポイントを手に入れておこうと、キノコを採りに行っていたんですわ。
さすがに、ドスイーオスならば安全牌のはずなんですけれど・・・失敗原因は、寝オチによるタイム・オーバーです。

農場で寝ていたことは、いままでにも何度かあるんですけれどね。
クエストの出先で寝るようになっては・・・夜遊びが過ぎましたか?

     (夜遊びって、ゲームですけれど)

寝不足は、いかん!!・・・と思いまして、この日は昼寝を決行!!
睡眠不足を解消しまして、また、夜にアドホックパーティでモンハンやっていました。

     (懲りてないなぁ・・・・・・・・)



ガノトトス最後のダメージ

モンスターハンターポータブル2ndG
4コマアンソロジーコミック「G級ハンター危機一髪」に収録
ガノトトス釣りのネタの作者は神崎りゅう子さん


「釣りカエル」を使用してガノトトスを釣り上げると、爆弾同様のダメージを与えることができる・・・という話は、聞いておりました。
でも、ハンマー使用の私にとって、ガノトトスそのものが、なぁんか苦手モンスターでしてねぇ・・・
できることなら、後回しにしたい・・・という思いが重なって、村長さん関係のクエストのあっちこっちに、いつまでたっても、未クリアのガノ、ガノ、ガノ・・・・・という状況が続いていました。

これではいかん!!ということで、最近、弓の練習をしていることと、集会所クエストでガンナー用のいい防具を作らせてもらえたことから、一念発起、ガノ関係にチャレンジしていたんです。



その日、私としては絶好調でして・・・
ガノトトス関係が出てくるクエスト(村:上位)を連続2つクリアしたんですわ。
調子に乗っちゃいまして、3つめ、行ってみよう!!


旧砂漠のガノトトスに挑戦しに出かけたんです。
なかなか上陸してきてくれない相手に焦れながら、何度も釣り上げたり、高台によじ登ったりしていたら、メールが入りました。
「思ったより早く帰宅できたので、アドホック行きますか?」

うわぉっ、せっかくの集会所おさそいです、さっさとクリアしちゃわないと・・・・・

気はあせるのですが、ガノさんは、そんなこと知っちゃいないのな。
そのへんを、悠々と泳いでいる。
なんか、本当に上陸したがらない子だったんですよ。
でも、すでにかなりのダメージを与えている(と、本人は思っていた)ので、なんとかここでクリア・マークを付けたかった!

お待たせしているのに・・・お待たせしているのに・・・お待たせしているのに・・・・・



気ばかりあせるんだけれど、釣り上げたガノさんは、ビチビチとはねた後、ろくにバトルもせず、また、さっさと水の中にもどってしまいました。

そんにゃぁ〜〜っ!!

しかたがないから、また、カエルをひっぱりだして・・・・・・・・このクエスト、いったい何回目のガノ釣り。

パァクッ!っとカエルがくわえこまれて、釣り上げ専用シーンが画面に踊ったとたん

目的を達成しました



ラスト・ダメージは釣り上げでした。(これ、かなり赤面!)


いいです。
今後、ハンターなおすけ・・・じゃなくて、釣り師なおすけと呼んでください。




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送