配信家具の「クリスマスリース」



Wiiがネットにつながっている人限定で配信を受け取ることができる「街へいこうよ どうぶつの森」クリスマス関係の配信は「クリスマスリース」でした。

配信期間が2009年12月17日〜25日という、比較的短期間のもので、公式サイトをきちんとチェックしていないと、もらいそこなう危険があったかもね。
まぁ、毎日「森」のゲームを楽しんでいる人とか、いままでの「どうぶつの森シリーズ」をプレイしてきて、クリスマスシーズンになると、特別配信がありがちであることを認識しているプレイヤーさんなんかは、当然のような顔をしてもらっていたりするのかな?笑

(ほしいのに、もらいそこなってしまった場合、すでに入手しているお友達のプレイヤーさんに、たぬきちさんの店でカタログ注文をしてもらえば、簡単に入手できますから、あまり心配はありません。)





ゲームキューブ時代のe+だったかには、自分の家の「ドア」部分にマイデザインを貼り付けることが可能だったものですから、シーズンにちなんだデザインを作って、飾った思い出があります。

でも、街森の場合、マイデザインを自宅ドアに貼ることはできません。
また、室内の壁に、家具を「掛ける」ことも残念ながら不可能です。
貼れない、掛けられないということになると、せっかくもらったクリスマスリースですが、自宅の部屋の床にゴロンところがしておく・・・というんじゃ・・・興ざめですわな。

そのへんは、ちゃんと考えてありまして、各種「名画」と同じように、たてかけて観賞できる形になっているんであります。
足付きなんですね。

で、クリスマスシリーズの家具が並んでいる部屋に持っていってみました。





ちょっと前に配信でもらった「街森」発売1周年記念の
アニバーサリーケーキが
クリスマスケーキに見えてならない。笑



・・・・・・・・・・・・・。

なんか・・・こういうタイプの「足」がついていると・・・どっかのお店の開店記念に贈られたデカくて丸い花飾りを思い浮かべてしまうんですけれど。
最近は、生花の贈り物が主流みたいですが、私が子供だったころ、開店記念の「花」というのは、ドデ〜ンとした造花の花輪だったんだわね。笑

「足」がついているという話をしたら、街森プレイヤーの娘(今時の若いプレイヤーです)も、同じ連想をしたようで・・・ということは、今でもあの手の造花の花輪って健在なのかな?




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送