寝おちプレイヤー



私のドラクエIXのプレイ時間は・・・すごいことになっています。
自分でもびっくりいたします。
でも、それ全部遊んでいたわけじゃないんですよ。

同時進行しているMH3の「街」に遊びに出かける時間帯の問題で、普通の時間はオンライン・ゲームを楽しんでおります。
DSがひっぱりだされるのは、「街」にフレがいない時間帯ってことになるんだわね。
そのせいで・・・
MH3やって、もう寝ればいいのに、気がかりだった「あのへん」のプレイをちょびっとやっておきたい・・・とか思っちゃって・・・
夜中だってのに、ドラクエに手をだして、そのまま寝おち
ありがちな話ですよ。

この「実は、寝ていた時間」が加算されつづけまして・・・結果が「すごいプレイ時間数」というわけです。

ちょっと前に「すれちがい」をしただれかさんのコメントに、まるっきり同じ状況の「寝おち時間数」のことが書いてあって、あぁ、他にもいるんだと妙に安心したりしました。
   (安心することなのかねぇ?)



最近、「街」にフレがいない時間帯にひっぱりだされるDSには、ポケモンが入っております。
このプレイ時間数も・・・寝おち加算数が伸びまくりみたいな感じ。

先日も、そういえばホウオウをゲットする話があったっけ・・・と、エンジュの街にのんびり出かけていきまして・・・
はい、MH3後の深夜に・・・
10年前の金銀クリスタルの時のゲット・イベントとちょっと違う演出になっているんだねぇ・・とか思いながら無事にゲット。




さっそく、これを先頭にしまして、ゲットした街をほてほて歩きながら、なんの気なしに「話かけた」んです。
(今回、先頭に配置したポケモンは、主人公のすぐ後ろに歩いておりまして、ふりかえって話かけることができます。いろんな反応が返ってきます。)
したら・・・・・




一発目から、これかい?!



うん、眠い時間帯であるのは認めるけれどさ。
プレイしていて、自分でも「ホウオウ」のゲットは、バトルの「みばえ」の問題で、真昼間であるべきだったと反省しているところだったんだけれど・・・

そうか、そこまで文句つけたかったんかい。
ごめん、私が悪かった。

反省しながらも、眠がっているポケモンを無理やりアルフの遺跡に連れていって、閉鎖通路を開いてもらったりしちゃった。
   (パーティにホウオウがいる場合だけ開く通路があります。)
まぁ、その後、しっかりパソコンの中で寝られるだろうから、許してもらえるんでしょう。笑




もどります





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送