ポケセン名古屋に行ってきました


2009年6月グレッグル・バザール



6月になったら、ダイヤ・パール・プラチナいずれかのポケモンゲームソフトの「てもち」ポケモン6体を、全部グレッグルにして、ポケモンセンターにご来店ください・・・というポスターをみかけてから、だいぶ経ちます。

6体グレッグルにして持ってきたら、なにがおきるの?・・・かについては、なかなか発表がありませんでした。
でも、どうやら、6月にグレッグルのお祭りがあるらしいということはわかったわけですね。
これはやっぱし、行かなければならないと思いまして、ズイタウン、ポケモン預かり所の玉子でグレッグルを孵化させ、手持ち6体グレッグルをつくっておきました。


この「お祭り」は、グレッグル・バザールと申します。
お店の特別コーナーがグレッグルで埋まるわけですね。
かなり・・・濃い「お祭り」ですわ。



開催初日、6月6日は、微妙なお天気でした。
降ってはいないけれど、曇り空。カエルには最適ってか?
そんなこと、ぜんぜん気にしないでDS持って出撃!!





ポケモンセンター名古屋の入り口には
知らない人が見たら
「なにごと?」
ってな旗が立っていました。



東京方面では、グレッグル大好き:チムさんが出撃しているのかなぁ・・・とか思いながら、店内に入ると、正面の棚にグレッグル・アイテムがあふれております!


「普通、ポケセンのイベントの場合、いろんな期間限定のお菓子が並ぶんだけれど・・・」
「ん?」
「今回も、あるのかな。お菓子?」
「・・・・・?」
「だって・・・毒ガエルなんだよ、あれ。」
「う〜むむむ・・・・・」

家族とやらかしてきた疑問は、あっさりと答えがでました。
食品、いっさい無しだわ。

やっぱ、毒ガエルだから。笑
食い物は、ヤバいってか?




とりあえず、てもち6体グレッグルの記念品をもらいに行きました。




もらったのは、ミラー付きグレッグル・カードです。
ミラー部分は、本物の鏡ではありません。
まぁ、一応顔が写る程度かな。



プラチナ版のノモセシティに行くと、大湿原ゲート手前に観光地にありがちな記念撮影用、顔出し看板があります。
あれが元ネタの作品ですね。

このカードは非売品ですが、バザール商品としては、「顔出しミラー グレッグル」というものが販売されています。
こちらのミラー部分は、本物の鏡がはめこまれています。




顔出しミラー グレッグルと
グレッグルの顔型タオルハンカチ




さて、この手のイベントには、つきものの「ぬいぐるみ」なんですが・・・

今回、特別大きなグレッグルのぬいぐるみが登場いたしました。

等身大グレッグル


これが、3体ころがっておりました。(デカいから、いっぱい置くわけにいかないんですよ、きっと)

おわっ!!と思う程度にはデカいです。笑
特大サイズのディアルガ、パルキアぬいぐるみなんかと負けていません。

いままで伝説のぬいぐるみは買わなかったけれど、これは・・・ほしいかも。

大人ですから、財布状況はクリアできるんです。
でも、問題は・・・・・・・

買って帰って、どこに置くの?
家族から、まぁた、きっつい、突っ込みくらうことになるの?

うじうじ・・・・・・・・していたら、高校生くらいと思われる少年(青年?)の団体さんがやってきました。
どうも、その中の1人がグレッグルの熱烈ファンであるらしい。
   (もしくは、仲間からグレッグルというニックネームをつけられている立場らしい)
彼が、その等身大グレッグルの前で悩みだしたんですわ。

ここぞとばかり、周りの仲間たちが「買え!買え!!」とけしかけるんです。

「イベントだから、この値段なんだぜ。普通なら、1万以上するよ、このサイズのぬいぐるみ。」
「期間限定だよ、今をのがしたら入手できないぞ!」

ここで、彼が
「予算が足りない。」
と言っちゃったら、終了なんですよ。でも・・・
どうやら、けしかけられている少年、財布問題はクリアできそうな様子。

「置く場所がないよ。」
とか、
「家族に何言われるかわからない。」
とか、返事しているのが聞こえてくるんです。

それって・・・・・・・まるっきり私の状況と同じじゃん!!

周りの少年たちのセリフが、いちいちハートにザックざく突き刺さるのな。

う〜むむむ・・・・・・・・・。




悩みまくったあげく、とうとう買っちゃった。笑




等身大グレッグルぬいぐるみ

存在感も重量感もたっぷり
たぶん、用途は・・・だきまくら?

横に置いてあるのが攻略本ですから、サイズがわかりますよね。
立ちません。ころがっているだけ。

置き場は、やっぱし無い。汗



あの、悩んでいた少年が、その後買ったかどうかは知らないんだな。笑




もどります





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送