魚を全種釣りました



昨夜と今朝の日付変更線をまたいだ頃、私は自分のWii森の村で「サソリ」ゲットのために疲労困憊しておりました。

「サソリ」をゲットできれば、「なおすけ」の虫がコンプされることになっていたんです。
「サソリ」や「タランチュラ」は、自分の村でゲートを閉じた状況でさがさないと、出会うことができない「虫」ということになっています。
両方とも、プレイ中に刺されることがあると・・・自分の家の前まで強制的にもどされてしまう・・・というルールがありますので、通信中には出ないんですね。
したがって、一人っきりで攻略しなければならない。


モンスターハンターで村専用モンスター:モノブロス、ナナテスカトリなんかの
金冠ねらいを一人っきりでつづけている時みたいなものです。
結構・・・・・もの悲しい。



この「最後」のサソリが・・・つかまらないんですよ。
というか・・・出ない。
すでに、3〜4日努力しているんですけれどねぇ。
もう、メゲちゃって・・・

寝ようかと思いながら、ゲートの状況を確認に行ったら・・・「どこかの村」のゲートが開いている様子。
・・・・・・・・行っちゃえ!!

勝手に押しかけてしまいました。
深夜だってのにサ。笑



前日の続きで9月の村になっていたので、
「釣りしてもいい?」
キングサーモンのでっかい魚影が無いかうろうろしながらチャット文を入力しました。

     深夜ですからねぇ。
     マイクでペラペラしゃべったら寝ている人のおじゃまになりそうです。



ちょっと釣っていたら、さらにだれかが訪問した様子。
夜中なのに。
いや、他人のことをとやかく言える立場じゃないね、私だって。笑

訪問者は予想通りユミカさんでした。
コノハムシねらいみたい。

うん、この村の場合(注)、葉っぱに擬態したコノハムシが地面に「落ちて」いたら・・・わかりやすいよね。
なんのための擬態だか、さっぱりわかんないことになりそう。
でも・・・残念ながら、この日は発見することができませんでした。

 
(注)この村の場合:
この時点で、「どこかの」村は、商店付近の数本の樹木と
海岸線のヤシの木をのぞき
全面的に木が存在しておりませんでした。
一面の草原が広がっている世界です。


後日コノハムシというのは「おでかけ」先の村では
出現しないのではないか?!という情報が入りました。
一面の草原に落ちている葉っぱ・・・見たかったのに。




どういう具合なのか、やたら金魚が釣れまして・・・なんで、わざわざ極小の魚影を釣っているんだよ!・・・と突っ込みくらいそうですね。
金魚って、一応高めで売れるものですから。キングサーモンを出すために、魚を散らすよりゲットして売っちゃえ・・・って。笑

しばらくしたら、Cazさんの書き込みに
滝の上あたりに大きい魚影
連絡が!

いそいで行ったら、うん、たしかにでかい。
出現位置的に、他の魚であるはずはないから、キングサーモンに違いありません。
でも、滝から落下されたらおしまいじゃん?!
どこからキャスティングしたらいいのぉっ?!!

他の村の場合、このへんの立ち位置がわかりにくいんです。

(滝付近で釣りをするためには、あらかじめ、エサが流れていく限界をチェックしておいて、魚を落とさないように引きつけて釣りを成功させることができる位置を確認しておかなければならないってことです。)

前にCazさん、このへんから攻略していたっけか?・・・・・って場所から竿を振りまして・・・




無事にゲット!!

プレイヤーキャラ「なおすけ」が全種の魚を釣り上げることに成功いたしました。

うれしい〜っ!!


もちろんこの魚は博物館行きでして・・・
これで、「化石」「虫」につづいて、博物館の魚のコレクションも完成しました。




ここまでは順調ですね。

予想通り、今回も「名画」のコレクションが最後まで残ってしまいました。

こればっかりは・・・いなり家具しだいなんで・・・
今回、「本物」をゲットしても、カタログ注文できませんから、よけい たいへんなんですよ。
完成するのは、いったいいつのことなんだか。




翌朝(つまり、一回セーブして切ってから再度)、森をプレイしましたら、ちゃんと村長さんが家の前に立っていて、「金のつりざお」をプレゼントしてくれました。




わ〜い。
念願の「金」ゲットだぜ!!




これで、私の村における「釣り」関係は、ちょっとだけ条件が楽になってくれるはずなんですけれどね。
サメとか、シーラカンスとか。逃げやすいヤツら。笑

もっとも、「出る」かどうかは運しだいなんですけれど。




Cazさん>>真夜中に釣りやらせてもらって、どうもありがとうございました。




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送