アイルー村とモンハン



ただいま「マイ・デザイン」でモンハン関係大ハマり中のユミカさんの村も目が離せないのですが・・・
姉上さま(ラビさん)の村であるアイルー村も、モンハンにあふれた村なのであります。

敷石デザインには、各種アイルー関係がかわいく描かれておりまして、もちろん村の旗もアイルーのお顔。
ニャンコ村とは、少々イメージが異なるかわいい系モンハンの世界になるのかな?・・・・・・・と思っておりましたところ・・・

ある日、地面にとんでもない物を発見してしまいました。


生肉のマイ・デザイン。



そう、モンハンに登場する、あの漫画肉のマイ・デザインが村の地面に貼り付けてあったんです。


これは・・・・・・・・・

ババコンガでも出現するというのでしょうか?


ババコンガ:
モンスターハンターシリーズに登場する巨大サル系モンスターの名前
攻撃方法が、おなら、口臭、糞投げ・・・とにかくばっちいのが売り?!
アイテムの「肉」関係を設置すると、食べてくれることになっている
たとえ、毒がまざっていても、しびれ薬が入っていても食べちまうんだな



首をかしげながら、歩いていきましたところ、思わずうわぁ〜っ!!な物があったんです。




この巨大な足跡は、なにっ?!!


これは、ババコンガどころの騒ぎではありません!

うっかりすると、巨大な龍に襲われる可能性があったりして?!!


どうぶつの森e+の「ナスカの地上絵」、Wii森の「ミステリーサークル」と同様
マイ・デザイン4枚を使って作成された巨大デザインなのであります。
おねだりして、デザイン展示をしてもらい、私の村にも持ち帰りました。



なんかねぇ、役場の左隣にある掲示板を見ると・・・・・




依頼書が貼り付けられていたりするし・・・・・


依頼書:
モンハンの集会所に張り出される、クエストの詳細書。
これを見て、ハンターは参加するクエストを受注することになっています。
アイルー村で大ウケしたもんだから、この頃この書き込みが
仲間内ではやっていたりする。笑



いつの間にか、危ない世界に変身しているのかな、この村?



さらに、海岸付近に移動して行きましたら・・・ラビさんの旦那様がプレイしているキャラクターが住んでいる「家」がありまして、その玄関先に・・・




なぜか、生肉が6個も設置!!



なんなのぉ〜っ?!!

こんなところに、生肉を置いたら、謎の巨大生物がエサ食いにくるかもしれないじゃん?!!



思わず、ラビさんに質問をぶつけましたところ、
「あぁ、それ、おとりなのよ。」

・・・・・・・・・サラっとな。



なんの、おとり?



やっぱし、あの足跡に関するおとりなの?



ううう・・・・・・猫・猫・猫な外見にまどわされてはいけません。
結構、シビアな村だったりするんであります。







後日、博物館の天体望遠鏡を見せてもらいましたら、予想通り、夜空にはがあふれておりました。
オトモ座、アイルー座・・・・・・・・

これを見た後、フーコちゃんに
「気に入った星座がありましたか?」
「はい、これとか、あれとか・・・」
返事しておきましたらば・・・・・・・・・・・




私の村の夜空にも、猫が出現するようになったんですね。
あの返事は、慎重にやっておかないといけなかったんですね。
かわいい星座を選んでおいて、本当に良かったわ。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送