おにぎり村を訪問しました



モンスターハンター2ndGでお世話になっているおにぎりちーたんさんの村は「おにぎり村」と言います。

たいへん残念なことなのですが、私が街森をプレイしている時間帯と、ちーたんさんがプレイしている時間帯は、かなり違っているんですね。
仕事を持っている人のゲーム時間帯というのは、職種によってまちまちなんです。

どうせ主婦なんて、いつでもヒマなんだろ?・・・・・・・と言われるとつらいのですが、主婦だって、さすがに起きている時間帯と寝ている時間帯という区分はありますので、「おにぎり村」を訪問するチャンスというのは、あまり無かったんですよ。
(行くから、ゲートを開けっ放しにしておいて・・・という放置パターンは、いままでにもあったんですけれどね。)


ある日、モンハン(PS3アドホックパーティ)のプレイ中に、
「新しいマイ・デザインを描いたの!」
という話を聞いたんです。
これが、4枚組の力作であるとか。

ぜひ、見学に行かねば!!・・・・・・と希望したら、ゲートを開いてあるので、ご自由に・・・ということだったんですね。

モンハンと街森を同時に・・・ということは無理ですので、モンハン終了後、レッツ・ゴー!!ですよ。




前回、訪問した時は、ゲートの前にマイ・デザイン「ドス○○○○」たちが貼り付けられていたんです。
さぁ、どうなっているんでしょうか?






こうなっていました。




4枚組のトトロがお出迎えですわ。

左右に並べられた1枚サイズのトトロは、ユミカさんのマイ・デザイン作品です。

モンハンの「ドス○○○○」たちは、さらにその隣に陣取っています。

ちーたんさんは、いつか16枚組作品にもチャレンジしてみたいと言っておられますが・・・16枚かぁ・・・・・・・私には気が遠くなりそうな話ですよ。




自宅横の崖ぎわには、すずらんの花がずら〜り。
これだけ生えていると、迫力ですね。

私の村、環境は「サイコー」なのですが、村全体に花の量が多く、なかなかすずらんが生えてきません。
たぶん、全部集めても、こんなにたくさん無いよ。笑




このあたりは、交配花の作成&展示コーナーなのかな?

今、ねらっているのは「青いバラ」だそうです。
おそらく、一番手間暇がかかりそうな交配花なので、うまく咲くといいね。
「黒いバラ」と「紫のバラ」がこれだけあれば、あとは時間との戦いってことになるのかな。




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送