ニャンコ村を見学したヒマ人



マイ・デザインに自信有り!!・・・・・という村主(ユミカさん)が住んでいるニャンコ村は、ちょっと前まで、ディズニーを思わせるマイ・デザインがあちこちに貼られた、かわいい系の村でした。

最近、これが変わってきたんですよ。
ユミカさんはモンスターハンターポータブル2ndGのプレイヤーなので、モンハンを題材にしたマイ・デザインを作成しはじめたんですね。
これをいっぱい地面に貼り付けて、ゲートを開け、見学させてもらえるという話を聞いたものですから、いそいそと「おでかけ」いたしました。




ゲートをくぐれば、モンハンの世界?!



噴水のまわりには、なぜか爆弾アイコンがずらり

これは・・・・・やっぱり、大樽爆弾Gが設置されているんだろうなぁ。
しかも、起爆装置として、新規開発されたタイマー付き?!

さっさと「金のオノ」をくれないと、ドッカ〜〜ン!!だったりします?




「燃えないゴミ」アイコンがある場所は、どうやら粗大ゴミ集積所であるらしいです。



利用目的は、来訪者用「タッチ」コーナーみたいですね。
ここでタッチして、カタログを埋めましょう・・・というわけ。
でも、なぜかそんな場所に「玉座」が置いてあったりする。
そう、あの、超高値家具の「玉座」ですよ。
パクられたら、どうすんのよぉ〜っ!!
ま、そんなことする人はいないか。




この日、どういう具合だったのかネットの切断が何度も発生しまして、私も訪問中に切られてしまいました。
「もう1度開けて〜っ!!」
と、村主さんにメールしまして・・・・・・・

どうせ、お出かけをするのなら、ネタをしこまなくては・・・と、自分の村を走りまわりました。
本当なら、黄金の魚「ドラド」か、アロワナがほしかったのですが・・・短時間で簡単にゲットできる魚じゃなかったものですからあきらめまして・・・

再度、開いてもらった村の海岸線にGO!!





・・・・・・・・・・・。

どうぶつの森、海でカエルは釣れません。

持ち込みした「カエル」を「みせびらかした」だけの写真。
あぁ、ヒマ人。



虫関係のネタなら、プラチナコガネあたりを準備したかったのですが、これまた短時間でゲットできるとは限らない虫だったので・・・・・



たぶん、夜になったら、こんな感じで
ヤシの木のレア甲虫をゲットしているんだろうな〜って
作品になってしまいました。

今、思うとね・・・

2ndGの「まぼろしちょう」って、アゲハみたいな外見なのでしょうか?
(パピメル装備があれですから)
だったら、ふつうのアゲハを「みせびらかす」ほうが
それっぽい写真になったかな?笑




マイ・デザインの制作は、この後もちゃくちゃくと進行中らしいです。
翌日には、村主自宅周辺にナルガ・アイコンが貼られたようですし。


モンハン関係をプレイしたことがある人で、どうぶつの森シリーズを楽しんでいる人には、ぜひ見てもらいたい村の1つ、それがニャンコ村であります!!





もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送