ニャンコ村訪問記



某日お届け物がありまして、ユミカさんにゲートを開いてもらい、ニャンコ村を訪問しました。
(ユミカさん本人は、他ゲームに出撃中だったので、勝手にうろつかせてもらっちゃった。)


何日ぶりかなぁ。

村の北西の端には、サクランボの木が整然と植えられていたりして・・・環境整備真っ最中という感じでした。
自宅は、すでに2階建て。(足長おじさんがついているもんで、プレゼントされたベルがいっぱいだったんです。)

土曜日で、時刻は夜の8時をまわっておりました。
ということは・・・喫茶「鳩ノ巣」には、とたけけさんが来ていて、ライブが聴けることになっているんですね。
うん、ちょっと行ってみよう。


GCのe+時代には、他の村でとたけけライブを聴いても
「音楽」がもらえることになっていたように思います。
ローランさんから「絨毯」を買うことも可能でした。
でも、DSになってから、訪問客は他の村のイベントには
いっさいノータッチ色が強まったように思うのですよ。
そのへんがどうなっているのか確認したかったんですね。


したらね・・・・・・・



追っかけファンにされちまいました!!



訪問客であっても、とたけけさんはライブをしてくれます。
でも、残念ながら「音楽」をもらうことはできないことになっていました。

やはり、他の村の各種イベントには参加できないことになっているんだろう・・・と確信して帰ってきたのですが・・・・・


実は、後日、例外があることが判明したんです。



Cazさんの村を訪問したユミカさんが、村長さんに話しかけたところ、「ニューイヤーTシャツ」をもらうことができた・・・と報告しているんです。

現在、めざせ自宅用ATM!で、ベル稼ぎを続行中のCazさんの村は、お正月設定。
村の住民であるCazさんが、元旦の村長さんアイテムである「ニューイヤーTシャツ」をもらえることはわかるのですが、なんで、訪問客であるユミカさんも、もらってくることができたのでしょう?

村長さんアイテムというのは、なんらかのイベントがある日に、村長さんと話をすることでプレゼントしてもらえる非売品アイテムのことです。
昔から村民限定配布と決まっていたはずなんですけれどね。
今回、この「お年玉」は、他の村からの訪問客にもプレゼントされることになっていたんでしょうか?
だって、ほら、「お年玉」ってそういう性質のものじゃないですか?笑



※    ※    ※    ※    ※



ユミカさんの村には、どうぶつの住民数が増加していました。

その中に私がひいきにしているウサギのオレ・タイプ「もさきち」さんがいるということが「地図」の確認でわかったので、挨拶に行こうとしたんですよ。

海岸付近の「もさきち」さんの家に接近したら、明かりがついていました。

家にどうぶつさんがいる場合、睡眠中の時間帯でなければ、無条件でノックして入ることができるのが、このゲームのお約束になっております。
    (睡眠中の場合、ドアをチェックすると、起こすなと張り紙が出ていたりする。)
どうぶつさんが外出中の場合は、明かりが灯っていなくて、「外出中」という張り紙が読めます。
午後8時すぎ、オレ・タイプなら寝ていることはないはず・・・と、ノックしようとしたら・・・・・・




な、な、なんと

入室拒否されてしまった!!



こういうのって、初体験なんです。

想像するに・・・・・もさきちさん、風邪をひいている真っ最中だったりしますかね?

村のプレイヤーさんは、「お薬」を届けたりすることが可能になっていますが、訪問客は面会謝絶扱いになるのでしょうか?

DS「おいでよ・・・」では、風邪をひいているどうぶつさんは、ゲートが開いたとたんに完治してしまうことになっていたのですが、今作では変更されたみたいです。
ちょっと、笑った。

でも・・・・・・・・

ちょうど、世の中新型インフルエンザの流行問題がマスコミをにぎわしている真っ最中だったものですから、笑い事じゃなかったのかもね。
(このゲームが開発、発売された時期には、まだ新型インフルエンザ問題は発生しておりませんでした。)





もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送