11月の森



このところ、遊び時間のほとんどを、ドラクエ9とモンハン・シリーズに取られてしまい、花の水かけくらいしかやっていない「森」なのですが・・・


季節は晩秋になっております。




11月。
ほとんどの広葉樹が真っ赤に色づき、ナシが目立っていますね。

たまぁ〜に、ほとんど紅葉していない樹木もありますので、リアルっぽいです。



他のゲームが気になってならないにもかかわらず、まだ「森」の水かけ作業を続けている理由は・・・

1:名画がそろっていないから。(博物館が完成しておりません。)
2:ローランさんの絨毯と壁紙がそろっていないから。
3:メインキャラ以外にミュージックを入手してあげたいから。
4:もうじき、一周年記念の日がくるから。
5:11月のきのこが生えるシーズンに「めずらしいきのこ」というアイテムを入手したいから。
6:特別配信のレア家具は受取したいから。

このあたりでしょうか?

すでに、UFOは完全にあきらめぎみですね。
暇な時間がもどってきたら、またチャレンジするかもしれませんけれど。



この5番目の「めずらしいきのこ」、きのこシーズンに村の環境が「サイコー」である場合、毎日入手できる5本のきのこの中に、まざっているかもしれない・・・というレア物であります。
なんでも、木の根元にはえているのではなくて、化石はにわのように地面に埋まっているものをスコップで掘り出すのであるとか。

初めてプレイしたころには、まだこういう情報がわかっておりませんでしたし、村の環境そのものが「サイコー」ではなかったため、まったく発見することができないままで終わってしまっていたのでした。
どの程度レアなのか・・・ずっと気になっておりまして・・・

11月になったら、ぜひ発見してやろう!・・・と思っていたんです。

私の村、樹木と花がやたら多いものですから、毎日3つの化石すら、ちっとも発見できないんですけれどねぇ。笑
さて、見つけられるのでしょうか?




案外、簡単だったんです。

化石より発見しやすい場所に埋まっているみたいですね。
発見頻度も、それなりにある。
1日に2個見つかる場合もあるんです。

「めずらしい」と言われる理由は、11月に環境が「サイコー」であるかどうか・・・という点だけなのかな?

とりあえず、発見できて満足したのですが、このトリュフがモデルと思われるきのこ、見た目がねぇ・・・・・
ちょうど、ドラクエをプレイしている最中であるのも原因なんですが「○○のフン」みたいに見えてならない。

もともと、実生活では、トリュフなんて珍品に縁がない私ですから、茶色の丸っこいだけの物体が正体不明にしか見えないわけです。



これを、セイイチ画伯に食べさせると、専用イラストがもらえるはずなので、来村を待っているのですが、なかなか来てもらえません。

さて、他の理由は・・・いつクリアできることなんでしょうか?




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送