ちょいネタいろいろ   その3





通信「おでかけ」を楽しんでいると、プレイヤーの知らない世界で、どうぶつさんたちも様々な情報交換をしているようです。
するのは勝手なんですが、そういう情報の中には、よその村でまで、スッパぬかれると、わりと本人オチ込む内容もあったりするんじゃないかなぁ。

この「ピン」のセリフにある「無一文」のキャラって、おそらく村主のユミカさんがマイ・デザイン保管場所用として作成したキャラなのだろうと思います。
   (えぇ、名誉のために注意書きを書いておきますワ!!)




*   *   *   *   *



どうぶつの森シリーズと、モンスターハンターシリーズの両方を知っていないとわからないネタ



ラコスケさんにホタテ貝をわたした後、出目金を釣ったのですが・・・

こんな感じでくみあわせると
なんとなく、とても危険なアイテムが合成できそうな気がしました。



*   *   *   *   *



ある夜、娘のプレイキャラが、猫のブーケちゃんにほめられていました。


もしかして「かぶりもの」シリーズにある「うさぎ」とか「かえる」とか「くま」とかを装備していたら
それぞれのタイプのどうぶつさんから
「ホンモノみたい!」と言われることになっているんでしょうかね?

「うさぎ」と「くま」は住んでいるので、ためしてみようか?
かっぱ3点セットを着てバスに乗るのはやめておこうと思っていたりする。笑




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送