迷子のお母さんと他の訪問者



ラビさんの村に迷子ちゃんが出て、私の村にそのお母さん猫がいる・・・という状況だった時の話です。

ラビさんには、すでに連絡が取れていまして、
「そろそろ時間的に、ゲートを開いておいたら迷子ちゃんを連れてきてもらえるかな?」
と思って、ゲートを開いたのです。

で、待っている間、夏の夜間だったもんで、虫採りでもしてくるか・・・と、網持ってうろうろしておりましたら・・・
海の近くの橋の上にラコスケさんを発見。



・・・・・・・。



あ、あれっ?!!



私の村って、今、迷子イベントが発生している最中なのよね。
だから、私、今、ゲートを開いてきたのよね?
なんで、あんた、そこに立っているん?


例によって本文と関係のない写真



黒の学ラン着たすごみのあるヤツが如雨露を持っているなぁ
題して「花の応援団」

どおくまん先生ごめんなさい




急いでゲートに引き返しまして、左の門番さんに話しかけたら、
「気がつきませんでした。」
という台詞に変わっています。
ラコスケさんは、海からやってくる訪問者なので、この台詞で正解なのですが、さっきまで
「迷子を捜しているおかあさん猫が・・・」
云々という台詞だったはず。





なんということなく深夜にTVをつけたらこの画面でした。
一日の番組が終了する時って・・・
日の丸(NHKですな)が出て、色見本みたいなのが出て、
翌日のスタートまで「砂嵐」というイメージがあるのですが・・・

娘はこの画面を見たことがないと言います。

今、無いのかな、こういうの?
というか、今って・・・番組終了と翌朝1番との間に空白の時間帯有るの?
昔はねぇ、深夜にTV番組なんかやってなかったんだよ!!

ちなみに、娘「砂嵐」という単語は知っていました。笑




とりあえず、ゲートをしめてみました。
すると、台詞が迷子イベントにもどった。

よし、ちゃんと迷子のお母さんは、私の村にいる。

で、ゲートを開くと
「気がつきませんでした。」
に変わって、橋にラコスケさんが立っている。



ほぉ〜っ。



つまり何かい、本来、もしも迷子イベントが発生していなかったとしたら、この日はラコスケさんがやってくることになっていたってわけ?

で、そういう場合、ゲートを開いて一時的に「迷子のおかあさん」が村から消えている状況だと、本来の訪問者が姿を見せることになっていたの?

いままで、迷子イベントが発生した状況にしておくと、通信ができなかった場合、自然消滅するまでの期間、他の訪問者はまったく来なくなってしまう・・・と思いこんでいたのですが、実はそうじゃなかったんだろうか?
それとも、Wiiの場合、いままでとは異なっているんだろうか?

よくわからないけれど、ちょっとおもしろい体験でした。



ところで、この迷子イベントのすぐまた後で、ラビさんの村には「どこかの村」におかあさん猫がいる迷子イベントが発生しているようです。
なんつうか・・・迷子出現率がやたら高い村のように思えてなりません。笑




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送