きのこシリーズ完成しました



ハーベストねらいで、しばらく11月になっていたドン村に「ダブリ家具」として置かれていた「きのこ家具」と、Cazさんにおねだりしてもらっちゃった「きのこのベッド」で、きのこシリーズがそろいました。

このゲームの発売は、08年11月20日だったものですから、素直にその日時でプレイをスタートした私は、10日分程度しか「きのこ狩り」をやっていなかったんですね。
きのこ狩りという11月専用のお楽しみがあること自体、知りませんでしたし、当然のように入手アイテムはダブリまくりますし・・・・・

なぜか、私がやると、「さるのこしかけ」が出る確率が高いんだよ。笑
11月の「どこかの村」では、「さるのこしかけ」3連発をやっちゃって、正直オチこんだ。
   (家具の入手は1日に1個。3日分プレイして、全部同じではやっぱ悲しい)

時間を進めて、他のイベントをやりながら、ふたたび11月になったら、シリーズをそろえよう・・・・と思っていたのが、森友の協力で一足早くコンプできたことになります。
ありがとうございました。




メイン・キャラの家には、もうシリーズ家具がそろっていますので
サブ・キャラの家の家具がどんどん集まってきているところですね。

こういう写真を写すのであれば、
たぬきちポイントを集めて、
キノピオの帽子を入手すると、テーマっぽくていいのかも。

服は「きのこもようのふく」かな?

たぬきちさん、ポイント5倍ディやってくださいよ。
このところ、全然ないよ!!




自分の村で11月にゲットした普通のきのこは、初期でいろんな情報を知らなかったために、単純に換金してしまいました。

後日、戸外に放置しておいても枯れたり消えたりしないものである・・・ということを知り、今回は、売らずに坂道に並べてみました。




ファイナルファンタジー・シリーズのXとX−2に
「きのこ岩街道」というエリアがあるんですよ。

なんとなく、そのイメージをねらってみたんですが・・・・・

FFをプレイしていない人には、さっぱりわからんという
ネタになってしまいました。笑



現在、私の村には、樹木と花がいっぱいはえています。
次に11月がきても、この障害物の多い村で、1日6本(1つは家具)を発見するのは・・・・・ものすごくたいへんな作業になるかもしれないと思っているところです。




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送